

ご無沙汰です。旅に出ていました・・・。

皆さん、ご無沙汰しています。
実は旅に出ていたのでブログの更新が滞っていました。

不況の中厳しい就職活動に疲れ果て、毎日が刺激的だった世界一周での生活を懐かしみ
また旅に出たいなぁ~なんて思うが、帰国して半年もぬるま湯の日本で生活していると
何時間もバスにゆられる移動や、ダニや南京虫のいるベットで寝たりする生活に
戻るには軟弱になりすぎている僕・・・。

そんなことを思っていたが素晴らしい旅先を発見!!
その世界ではハローワークに行けば誰でも転職ができる。
不況もくそもなく希望した職業に付ける♪
▼ダーマの神殿という名のハローワーク
春なのに1


でもって、この世界では仕事をしながら世界を旅できる。
困ってる人を助けたり悪者や獣と倒すと
お金をもう事ができ旅行資金で悩むことはない♪

移動も何時間もバスにゆられることもなく、今回は自分の船と飛行機を手に入れた。
しかも一度行った事のある場所は呪文を唱えるとあっという間に移動できる♪
▼これでチケットの手配なんて気にしなくてもいい
春なのに3

で、楽しく旅に出続けていたら現実世界では4月から無職に・・・
いい加減、現実世界で気合を入れて就職活動をしようと思います。
ある意味4月から無職という新生活になり時間も余っているので
ブログもボチボチ更新していこうと思います。

皆さん再び宜しくお願いいたします。




   帰国してからのブログもちゃんと更新したいと思います。
   よろしくお願いします♪
            
            三十路だ!わぁ~い♪
           http://goodspeed2009.blog99.fc2.com/




出身って??

どうでもいいシリーズ第2弾!!

僕は物心ついたときからずっと、育ての両親から
『あなたは橋の下で拾ってきた子よ。』
といわれ続けていた。

僕も両親や弟たちとは違った品を兼ね備えていたため、
いつかは資産家で当時は事情があったため仕方なく橋の下に
僕を置き去りにした両親が迎えに来てくれるものだと思っていた。

しかし、19歳の時にパスポートの申請に戸籍謄本をとりに行き衝撃の事実が発覚した。
そこには僕の名前のところにしっかりと長男と書いてあった。
てっきり養子の文字があるものと思っていたのに・・・。

育ての親は生みの親ということがわかってしまい
その夜は、夢に見ていた両親のことを思い涙を流した。


●出身
さて、旅先で旅人同士の話のときによく
『日本はどちらですか??』
なんて聞かれる。

別に疚しいことも何もないので、そんな時は胸を張って
『奈良です!!』
と答える。

これが、
『出身はどちらですか?』
と聞かれると、悩んでしまう。

別にやましい事なんてないのだが、
典型的なO型で適当な僕なのに悩んでしまう。

なぜなら、徳島で生まれて小学校3年生の終わりまで過ごした。
その後、奈良に移って現在に至る。

となると、出身地は徳島か?奈良か?どっちになるんだろう??
徳島も奈良も僕は愛しているのでどちらの方も持ちたくないし・・・。
そんなことを思い、いつも悩んでしまうのだ。

で、僕はどこ出身になるんだろう??


スキ・キライ。

旅行のブログが帰るまでアップできなさそうなのだが、
こんなブログでも少しのファンと日課として見て頂いている方々や
家族に生きているということで更新ししなければと思い
どうでもいいお話で間をつなごうと思います。

●好き嫌い
僕は食べ物でキノコ類が嫌いだ。
周りの人で知っている人も多いと思うがカサの大きさと比例してキライ度が増す!
エノキやなめこ位ならいいが、椎茸なんかの大きさになるととても食べられない・・・。

そんな話をするとき決まって人は僕に聞く
『えっ?じゃ~、マツタケもダメなの??』
答えはもちろんダメに決まっている!!

するとまたもや決まって人は僕に、
『マツタケがダメなの!!かわいそうに・・・。』
ということを言ってくる。

同じく納豆もキライだが、それを言うと納豆好きの人たちから
『おいしくて、健康にもいいのに食べれないってかわいそうに。』
なんてことをよく言われる。

自分もそうだが、食べ物の好き嫌いの話をするときに嫌いなものがある人に人に
よく言ってしまう『かわいそうに・・・』というこの言葉。

食べれない本人からしたら全然かわいそうじゃない!!
アレルギーなんかで食べたいのに食べれない人は別として
かわいそうなん事なんてかけらもないと思う。

僕からしたら、あんなくそまずいマツタケに大金はたいて食べておいしいと言っている人と
腐った豆なんかを行儀悪いのにうれしそうにこねくり回して食べている人達のほうが
はるかにかわいそうに思うのだが・・・・。

帰国しました!!

帰国しました!!
って、そろそろ書く予定だったんですが・・・
旅に出て今日(6月1日)で2年になりました

当初は2年の予定で旅に出たんですが、
やっと南米大陸の端のあたりにたどり着いたところ。
これから北米大陸目指し中米を縦断予定。
中米はサクサクと抜ける予定なんで、帰国まであともう少しの予定です。

こうやって文章を書いていても『予定』の文字が目立ちますが
旅は予定通りに行かないのが醍醐味の一つなんで♪

ちなみに帰国予定は夏の予定・・・です

では、帰国まで引続き、半年遅れのブログをお楽しみください♪

よ~じ&ナナ

豚インフルエンザ対策会議について

メキシコ・アメリカにて発生した豚インフルエンザに対して
緊急対策会議をボリビア・ラパスにて開催しました。

会議に対して座長の麻生首相は豚より牛が好きという理由で欠席!
関係各省庁の担当官は富士山と同じ高さのラパスでの高山病を
理由に欠席の為、よ~じ、ナナの二人で行いました。

さて当初の予定ルートでは

ボリビア⇒ペルー⇒エクアドル⇒メキシコ⇒ガテマラ
メキシコ⇒キューバ⇒メキシコ⇒日本


の予定でしたが今回の豚インフルエンザによりメキシコを
どうしようかということになりました。

まず僕達の持っている情報と知識では

 メキシコの旅仲間の情報ではメキシコ国内では日本ほど多分騒いでいない!
 でも博物館とかの見所は休みになっていて入れない・・・・


 インフルエンザって苦しんで寝込めば何とかなる!

 豚はおいしい!!豚骨ラーメン食べたい♪

などの意見が出ました!!

強硬派のよ~じはメキシコ上陸論を展開していました。
一方、ナナは『水曜どうでしょう』ファンの立場からコスタリカに
幻の鳥ケツァールを探しに行きたいので中米を陸路で行くと反発!!
両者意見は平行線のまま、初日の会議は終了しました。

翌日の会議冒頭、ヤケクソよ~じはもうリマからタイに飛びバリ島に行くと言い出し、
ナナもタイマッサージに温かいビーチ♪意外とそれもいいかもと歩み寄りの姿勢を見せましたが、
やはり、ケツァールが見たい! 大泉洋に見れて、なんで私が見れないの!
と再び中米陸路縦断論を展開!

その後話し合った結果、
 メキシコから帰ると、帰国後に誰も飲みに誘ってくれない可能性がある!!

との意見が出て、よ~じは撃沈・・・

そして最後はどこの家庭でもそうですが
 財布を握っているのは妻!!
結局陸路で中米を縦断することになり、会議終了後、今後のルートが発表されました。

ボリビア⇒ペルー⇒エクアドル⇒コロンビア⇒パナマ⇒コスタリカ⇒ニカラグア
⇒エルサルバドル⇒ホンジュラス⇒ガテマラ⇒日本 ※キューバ

 ※キューバは中米を回っている間に往復で飛びます。

なおこの会議に会して座長の麻生首相からは
『いい加減帰ってきて、納税の義務を果たしなさい!
 でも、解散総選挙までに帰ってきて自民党に投票するなら、もう少し旅してよし♪』

とのコメントが・・・

関係各省庁も税金を払っていない僕達に対しては冷ややかな目でした。
唯一、厚生労働省からは旅中も年金を払い続けているためか、
『豚インフルエンザになって帰ってこなければ、どこにいってもいい!』
と少しだけ優しいコメントをいただきました。

以上、久ぶりのひとり言でした。


プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
