

イグアス日本移住地(2009,2/21~26)

サンパウロからパラグアイへの国際バスに乗る。
アルゼンチン・ブラジルのバスと比べると格段にぼろい車体・・・。
車内もかなり使い込んだ感じのシートだったが爆睡・・・。
やっぱり僕達は貧乏性なのか?

夜に出発したバスは翌朝の国境に着き問題なくパラグアイに入国。
イグアス市といってもイグアスの滝はイグアス市にはない、
アルゼンチンやブラジルにいた白人バックパッカーでイグアス市なんか目指すヤツなんていない
日本人のバックパッカーでもパラグアイをスル―する人も多いい!
じゃ~、イグアス市って何があるんだ?って事になる!!

パラグアイにもサンパウロと同じように沢山の日系人の方が住んでいるのだ。
いくつもある日系人移住地中ので有名なのがイグアス市にある日系人居住区。
その日系人居住区にあるバックパッカーには居心地がいいと有名なペンション・ソノダを目指す!

イグアス市といっても全然建物がなく見渡す赤土と緑ばかりの超田舎。
日系人移住区の行き方も首都に続く国道の41km地点で降りるというすごいアバウト。
かなり心配だったがバスの運転手にお願するとちゃんと41km標識で降ろしてくれた。

降りてビックリ!
まるでお爺ちゃんの家に帰って来たような気が・・・。
(僕の祖父母は大阪なのだが・・・)
▼日本人の古き良き田舎の景色が広がっていた
イグアス001

赤土の道を歩いて行くとペンション・ソノダの看板を発見♪
チェックインを済ませリビングで休憩しえいると見慣れた人物が寝起きで登場・・・。
インドで出会いトルコ・イスタンブールまで一緒に行き南米パタゴニアで再会し、
アルゼンチン・ブエノスで別れ今頃はボリビアにいるはずのカップルのタケさん&フミさんだ。
相変わらず超スローペース!
同じくらいの期間旅行しているのだが、僕達の回った半分のくらいの国数しか回っていない。
一ヶ国に定住タイプのバックパッカ―で、すでにここでも管理人のようになっていた(笑)

二人にキッチンの使い方や宿のあれこれを教えてもらった。
その中でも一番知りたかったの日系人居住区にある農協の日替わりイベントだ!!
この超田舎の日系人居住区のイベントというのは農協での販売物の予定

火曜日ーお餅 まんじゅう
水曜日ー海鮮
木曜日ーパン(あんぱん・クリームパン)
金曜日ー夕方に宿までお豆腐売が来る


と、こんな風に通常の商品以外で色々売っているのだ♪
豆腐なんかはボールをもって会に行くという僕でも見た事がないような昭和な光景が見れるらしい。
僕達が到着した日は土曜日でキッチンには昨日買った豆腐がボールの中に置いてあった(笑)

さっそく宿で自転車を借りて散歩ついでに農協に買い物に行く♪
▼自転車に乗って農協へGo~!!
イグアス006

▼ここにも鳥居が!!
イグアス004

▼農協に到着♪
イグアス002

▼農協でGetした大福♪
イグアス003

▼同じく農協で手に入れたそば♪
イグアス009

宿でアサードと呼ばれる南米のBBQをやってくれた♪
▼南米の肉は安くて美味しい!!
イグアス008

▼ペンションソノダに集まった旅人たち♪
イグアス007

見所は何もないが場所だが、正しい夏休の田舎的な景色が広がるイグアス居住地はかなり居心地がよかった。
自転車に乗って農協に行くときなんか30歳目前にして小学生に戻った気分になった♪

この場所も去りがたし場所なのだが、
実はこの後モアイで有名なイースター島に行く飛行機を予約しているので時間がないのだ!!
とは言いつつも3度目のアルゼンチン・ブエノスアイレスに寄り道・・・。



   帰国してからのブログもよろしくお願いします♪
            
            三十路だ!わぁ~い♪
           http://goodspeed2009.blog99.fc2.com/



プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
