

ポトシ●その1

標高約4,000mにあるポトシ、人が住む都市としては、世界最高地点である。

この富士山より高いところに街ができたのは、スペイン統治時代に銀山が開発されたからだ。
その後銀は枯渇しスズが大量に採掘されるようになり
鉱山の活気も復活したが現在ではそれもほぼ枯渇してきている。
そして驚くことに植民地時代から現在も手掘りでの採掘で開発が行われている。
▼右端にあるのがセロ・リコ銀山
ポトシ0101

▼街の中心
ポトシ0102

▼市場でご飯♪
ポトシ0104

▼ライトアップされた街の教会
ポトシ0105

▼海外でよく見る間違った日本語・・・。
ポトシ0103

▼街中に鉱山をテーマにした壁画があった
ポトシ0106

廃坑まじかな鉱山の街だが結構にぎわっている。
ちょうど僕達が滞在した時はサーカスが街に来ていた♪
▼アルメニア以来のサーカス
ポトシ0107

▼小学校のお楽しみ会??
ポトシ0108

残念な感じのサーカスだった・・・。

では、次ぎ行ってみようとサッカーを見に行った。
4000mでサッカーてどうなるんだろう??
▼メインスタンドの席400円のボリビアリーグ!
ポトシ0109

▼レベルはそこそこだが結構面白い♪
ポトシ0110

▼最後はお決まりの暴動?でポリス出動!!
ポトシ0111

サッカーのレベルとしてはそんなに高くなかったが、4000mで90分走り回る選手に脱帽
ホームチームが勝ち盛り上がったボリビアリーグ!
最後は興奮したファンがグランドに乱入し機動隊の出動のおまけもありなかなか楽しめた

次回はポトシの一番の見所鉱山ツアーに参加し鉱山の中に行ってくる



    重大発表が・・・・?!
   帰国してからのブログもよろしくお願いします♪
            
            三十路だ!わぁ~い♪
           http://goodspeed2009.blog99.fc2.com/




ウユニ◆その4(2009,4/30~4/11)

ツアーの3,4日目は高地ツアーになる。
この辺はアンデス山脈にるチリとの国境になり大体3800m~4000mくらいの場所になる。
▼4125m地点、空気が薄い!
ウユニ0402

そんな高地でサッカーみたいに激しい運動をすると・・・。
▼多国籍チームVSボリビアの村の子供達
ウユニ0401
意外と動けた、高地順応できてるからか??

こんな高地になると森林限界をかるく超えているため草木がなく、ほぼ砂漠になってくる。
そんな中で高地ならでわの不思議な自然があふれていた。
▼木がない・・・。
ウユニ0403

▼ここでは木の代りに岩が生えている!
ウユニ0405

▼この砂漠のど真ん中にウサギががいた!!どうやって生きてるんあろう?
ウユニ0404

▼そんな中でも、こんなコケ?みたいな植物にであった。
ウユニ0411

▼なぜかバスクリンのような湖があったり
ウユニ0406

▼ミネラルが豊富な為こんな高地なのにフラミンゴがいる湖もある。
ウユニ0407
▼アフリカで見たのと比べるとなんか色が薄い気が・・。
ウユニ0408

▼でもって間欠泉があったり
ウユニ0409

▼間欠泉があれば温泉もあった!!でもかなり温め・・・。
ウユニ0410

こんな感じでウユニ塩湖のツアーが終了した。
全体的に満足できる内容だったが、残念なのは雨季なのに
雨が一滴も振らず蚊鏡張りになった塩湖が見れなかったのが悔いが残るが
この年は異常気象でほとんどチャンスがなく自然の事なんで
また次回という事でウユニを後にして移動することにした。



   帰国してからのブログもちゃんと更新したいと思います。
   よろしくお願いします♪
            
            三十路だ!わぁ~い♪
           http://goodspeed2009.blog99.fc2.com/


ウユニ◆その3(2009,4/30~4/11)

ウユニ塩湖の中にはいくつか島がある。
塩の中に島って、なんか変な感じがするが有名なのがイスラ・デ・ペスカド
直訳すると魚島となる。この名前は遠くから見ると魚の形に見えるからだ。
▼これが。イスラ・デ・ペスカド  魚に見えます?
ウユニ0301

このイスラ・デ・ペスカドで2日目はお昼ごはん
ランクルを横着けして、さっそく島に上陸?して島をぶらぶらした。
▼沢山のランクル
ウユニ0302

▼島から塩湖の眺め
ウユニ0306

▼サボテン、でか!!span>
ウユニ0304

▼思い思いに遊んでるツーリスト達
ウユニ0303

ウユニ塩湖の観光はこれで終わりとなり、
残り2日はチリとの国境付近の高地ツアーとなる。



ウユニ◆その2(2009,4/30~4/11)

まっしおなウユニ塩湖の様子をまずはご覧ください♪
▼南極に行かなくてもこれで満足!!は、できないけど…。



▼スプライトとナナ
ウユニ0202

▼オレンジジャー
ウユニ0203

▼たばこを吸うのも一苦労・・・
ウユニ0204

▼旦那は嫁の手のひらの上で・・・
ウユニ0201

塩湖と言えばトリック写真とツーリスは思い思いの写真を撮るのに忙しいのだ
結構簡単なようで実は色々調整とかしないといけなくて忙しい
▼これはトリックじゃなくてほんとの塩の塊
ウユニ0205
▼ご覧の通りかなり楽しい♪
ウユニ0206

写真はけっこうみんな思い思いに撮るので、新しい分野にも挑戦とムービーを撮って見た♪
▼ポテトチップスからの登場♪


とあんなこんなで楽しんでいたら夕日が塩の大地に落ちて行った。
▼塩しかないのに忙しかった・・・
ウユニ0207




   帰国してからのブログもちゃんと更新したいと思います。
   よろしくお願いします♪
            
            三十路だ!わぁ~い♪
           http://goodspeed2009.blog99.fc2.com/







ウユニ(2009,4/30~4/11)

ウユニ塩湖は標高3750m、面積は12000㎡もある世界最大の塩湖
塩湖といっても年中を通してほとんど干上がっていて見渡す限り真っ白な光景になっている。
▼ウユニの街並み
ウユニ0100

塩湖へはウユニの町から様々なツアーが出ている。
日帰りから塩湖の真ん中に泊まるのあり僕達は塩湖の真中にある
岩塩で出来たホテルに泊まる3泊4日のツアーに申し込んだ。
▼ツアーに使ったランクル。日本車は世界のどこでも活躍する!
ウユニ0102

ツアーで最初に寄ったのは列車の墓場と言われてる場所
鉱物の輸送に使われたであろう列車達が捨てられてる場所によった
▼廃棄されたSLがいっぱいころがっっている。
ウユニ0101

列車の墓場を後にしてランクルに揺られて数十分で目的地ウユニ塩湖に到着!!
そこは見渡す限りまっしお!!
▼ここは地球なのか??
ウユニ0105

見渡す限り全部しお、塩、シオ、塩化ナトリウム、Sal、Salt・・・・。

花粉症の人が杉を見て鼻がかゆくなるのと同じように、
糖尿病の人はこの景色を見ると体調が悪くなりそうなくらいの景色!!
▼よくみると結晶なのか六角形のような模様が形成されている
ウユニ0106

一面真っ白な塩湖を進んでいくと、ぽつんと一軒の家が建っている。
実はこれは塩のホテルと呼ばれている本日のお宿
▼これが本日泊まる塩のホテル
ウユニ0108

このホテルその名の通り塩でできているのだ!!
塩湖では建物を建ててはいけない事になっているのだが
この塩のホテルは塩湖から切り出した塩の塊をブロック状にして作っている。
驚いた事に部屋の中の机やイス、そしてベットも全部塩で作っている
▼家具も塩でできた本日のお宿♪
ウユニ0107

宿で昼ご飯を食べ終わると明日の朝まであとは自由時間。
といってもここは見渡す限り塩しかない(笑)
まずは、大人になり汚れた心を少しでも白く戻そうと一面真っ白なウユニ塩湖を眺める♪
▼汚れは取れたのでしょうか??
ウユニ0109


でその後はウユニ塩湖に来たらみんながする、あれをしました♪
あれですよ、あれ♪




   帰国してからのブログもちゃんと更新したいと思います。
   よろしくお願いします♪
            
            三十路だ!わぁ~い♪
           http://goodspeed2009.blog99.fc2.com/






ご無沙汰です。旅に出ていました・・・。

皆さん、ご無沙汰しています。
実は旅に出ていたのでブログの更新が滞っていました。

不況の中厳しい就職活動に疲れ果て、毎日が刺激的だった世界一周での生活を懐かしみ
また旅に出たいなぁ~なんて思うが、帰国して半年もぬるま湯の日本で生活していると
何時間もバスにゆられる移動や、ダニや南京虫のいるベットで寝たりする生活に
戻るには軟弱になりすぎている僕・・・。

そんなことを思っていたが素晴らしい旅先を発見!!
その世界ではハローワークに行けば誰でも転職ができる。
不況もくそもなく希望した職業に付ける♪
▼ダーマの神殿という名のハローワーク
春なのに1


でもって、この世界では仕事をしながら世界を旅できる。
困ってる人を助けたり悪者や獣と倒すと
お金をもう事ができ旅行資金で悩むことはない♪

移動も何時間もバスにゆられることもなく、今回は自分の船と飛行機を手に入れた。
しかも一度行った事のある場所は呪文を唱えるとあっという間に移動できる♪
▼これでチケットの手配なんて気にしなくてもいい
春なのに3

で、楽しく旅に出続けていたら現実世界では4月から無職に・・・
いい加減、現実世界で気合を入れて就職活動をしようと思います。
ある意味4月から無職という新生活になり時間も余っているので
ブログもボチボチ更新していこうと思います。

皆さん再び宜しくお願いいたします。




   帰国してからのブログもちゃんと更新したいと思います。
   よろしくお願いします♪
            
            三十路だ!わぁ~い♪
           http://goodspeed2009.blog99.fc2.com/



プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
