

パンパツアー◆その2(2009,4/27~29)

朝起きると宿の前にいきなりワニがやってきていた。
▼ブエノス・ディアス(おはよう)♪
DSC_6207.jpg

▼ワニ皮の感触を確かめてみる。
DSC_6198.jpg

ワニと戯れてこのツアーの一番のメインイベントアナコンダ探しに向かった。

長靴を履いて湿地帯を探し回る。

このアナコンダ探しはっきり言って最悪だった・・・。
熱帯地域で湿原と言えばアホほど蚊がいる。
人生で刺されたことがないくらい刺された。
▼全然goodっとじゃない!苦笑い・・・。
DSC_6249.jpg

服を着ていても関係なくブスブス刺さしてくる。
刺されすぎて気が狂いそう、拷問だ。
こんな拷問だったらジャックバウァーでも、すぐにゲロするだろう。
僕も危うく・・・。
▼ナナも秘密を喋るのがいやらしく完全防備・・・。
DSC_6254.jpg

で、国家機密と私的な秘密を守るため蚊と必死に戦ってると
いつの間にガイドがアナコンダをみつけていた。
▼とったどぉ~! 
DSC_6264.jpg

記念写真を撮ったらガイドを捨てて拷問地域から脱出。
▼長靴はいても結局浸水していた
DSC_6268.jpg

▼アナコンダごときでかなりお疲れだ。
DSC_6269.jpg

再びアマゾンツアー再開♪
▼インコ再び!
DSC_6034.jpg

▼火の鳥!?再び!
DSC_6221.jpg

▼日本でも人気のカピパラ♪実はねずみ。
001.jpg

▼くちばしが馬鹿でかくて面白いトゥカン。 微妙な写真でゴメン
003.jpg

▼ナマケモノ
002.jpg

あぁ~動物って癒される。
アナコンダなんてホントどうでも良かった。
で本日は夜にもアマゾンに出発!
30分ほどしてガイドがお目当ての獲物を捕獲♪
▼本日の獲物ワニの赤ちゃん
DSC_6464.jpg

あまり虐めてぐれて不良にでもなられると将来が怖いのですぐに川に返した。
▼だって将来こんなのになるんだからねぇ・・・。
DSC_6201.jpg

パンパツアー◆その1(2009,4/27~29)

●アナコンダツアー

アマゾンを巡るツアーはいくつかのコースがあり、パンパツアーとアナコンダツアーが人気がある。
どちらも基本は同じ所を巡りパンパツアーは湿原を巡る時間が長いツアーで、
アナコンダツアーは湿原巡りと、その名の通りアナコンダを探しに行くツアーだ。

アナコンダには興味がないが、アナコンダツアーのほうが人気があるのでアナコンダツアーに申込んだ。
ツアーはルレナバケからは再び未舗装の道で3時間先のサンタ・ロサという小さな村からスタートするはすなのだが・・・。
▼毎度おなじみの車のパンク、いつものことなので普通に笑顔で過ごせるようになった。
DSC_6029.jpg

結局3時間修理にかかり、かなり遅れてサンタロサの町に到着。
さっそくボートに乗ってアマゾン川(支流だけど・・・)に足を踏み入れた♪
アマゾンツアー出発!!
▼細長いボートに揺られアマゾンへ
DSC_6046.jpg

ここから動物観察をしながらアマゾンの奥地にあるキャンプ場へ移動。

『おっ!木の上にリスザル発見!!』
▼出発してすぐにアマゾンの動物に出会えてラッキー♪
DSC_6140.jpg

ガイドが船を近づけ、お昼の残りのバナナを出すと・・・・


▼大惨事に・・・・(笑)
DSC_6143.jpg

更に湿原の奥へ船を進めると
▼火の鳥!?
DSC_6106.jpg

▼昼なのにフクロウ発見!!
DSC_6091.jpg

▼派手なインコウが!
DSC_6240.jpg

▼最後は湿原に沈む夕日
DSC_6174.jpg

と、車の修理で出遅れたわりには
初日から色々見れて結構満足♪明日が楽しみだ!

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
