

ルンビニ02

開発が始まり約22年がたったルンビニですが、まだ開発初期段階です。

バスでルンビニのメインゲートに着いたときは開発が頓挫したのかと思うくらい
静かで自然が残る場所でした。
実際、この周りには猿や、リス、100種類をこえる野鳥、そしてジャッカルなどが
生息してるらしいんです。
夜になるとシーズンなのかそこらじゅうで蛍が普通に飛んでいます。
▼日本の寺に向かう道奥です。まるで北海道みたいです。
20070914211729.jpg

ブッタの生誕の地を見た後はその周りに建てられてる各国のお寺、
博物館を見て回ることにしました。
▼ネパール寺
20070914211745.jpg

▼チベット寺:チベットで見たものと雰囲気が少し違いました。
20070914211812.jpg

▼中国寺
20070914211827.jpg


▼ミャンマー寺
20070914211841.jpg


▼タイ寺:まだ出来たばかりらしく綺麗でした。
20070914212150.jpg

▼インド寺
20070914211857.jpg

▼日本山妙法寺:白が青空に映えて綺麗でした。けど遠い!
20070914212230.jpg

▼博物館:全くやる気がありません、人もいないし、雑草も生えまくり・・・
20070914212248.jpg

それと、お寺ではないですがブッタのを教えを象徴する「平和の火」、
そこから真北に一直線に延びる運河です。
▼この運河、将来的には小舟を運行するらしいんですが、いつの事やら・・・
 現在は両岸を草にいおおわれ運河自体も・・・・

20070914212302.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
