

ルンビニ03

前回の各国のお寺で忘れていけないのが韓国寺です。
バックパッカーの間でルンビニと言えば韓国寺と言われています。
▼これがその韓国寺の本堂
ごらんの通り建設中です。
20070914213352.jpg

ではなぜか?何があるのか?
答えはこのお寺、旅行者が泊まることができるのです。

ルンビニのお寺の中には他にも一般旅行者が泊まることができるお寺がいくつかあります。
ネパール寺、インド寺、ベトナム寺、ネパール尼僧院、そして我らが日本山妙法寺!

しかも、各お寺宿泊費が決まっておらず、寄進と言う方法をとっています。
ほとんどの旅行者がお寺に泊まるため、ルンビニには安宿がほとんどありません。

それなら、なぜ韓国寺なのか?
日本人なら日本山妙法寺にすればいいのにと思われるでしょう?
理由は日本山妙法寺は朝夕のお勤めがあり結構厳しいため、
軟弱な僕達バックパッカーはあまり行きたがりません。

対する韓国寺、朝夕のお勤めは参加自由、しかも部屋はかなり広い2人部屋、
ファン・トイレ、シャワー付き♪
(バケツに水を為かぶるんですが、かなり気温が高いので気持ちいい)
しかも3食ダルバード・キムチ付き、お代わり自由!!

こうなると軟弱貧乏バックパッカーはみんな韓国寺へ♪

そんな噂を元に僕達も韓国寺へ、上の建設中の本堂を見て一瞬大丈夫かと心配になりましたが、
入口にいたお坊さんに聞くと、「どうぞ泊っていってください」
と笑顔で迎え入れてくれるじゃないですか!

しかもちょうどお昼時間だった為、食堂に案内してもらい噂のダルバード・キムチ付きを
御馳走になることに!
▼これが韓国寺のダルバード・キムチ付き
20070914213408.jpg

御飯が終ると早速部屋に案内してもらいました。
▼本堂は建設中ですが、宿坊・事務煉は完成しています。
20070914213424.jpg

▼殺風景ですが、清潔で快適な部屋
20070914213439.jpg

今までの宿でベスト3に入る居心地の良さ!
洗濯物も自分たちの部屋の前に干せたりするし!
お寺なんでお酒や、トランプなどは禁止されていますが、インドに入る前に
快適に過す事ができました。

僕達は2泊させてもらいRs300(約600円)寄進させていただきました。
ちょっと少ないかも・・・・・
※参考:僕達がポカラで泊まってた宿は一泊Rs250でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
