

バナラシ~その5~

●ガンガー

皆が口をそろえて言います。
『ガンガーの良さは長くいて分かるもの』だと・・・

ガンガーも言います。
『一目見ただけで、私の何がわかったて言うのよ!!』

そして僕は答えます。
『じゃ~とりあえず付き合ってみようか?』と・・・

バナラシはガンガー(ガンジス河)がすべてです。
ガンガーがに興味が持てないと、この街に長居してる意味がないのです。

一目惚れとはならなかった僕とガンガーとの出会い、それでも付き合うために
ガンガーの事を知ろうとガード(堤)沿いを毎日散歩しました。
マニカルニカーで嫌な思いをしたり、プージャダシャーシュワメードでプージャを見て感動したり、
ガードからガンガーを眺めのんびり過ごしたり、
人の死体(子供と出家者・サドゥーは火葬されず石の重しを付けてそのまま流される為)、
牛の死体が流れていくのも目撃したりして10日ほどすごしましたが、
決定的に好きとは思えない状況が続きました。

そしてバナラシ滞在をあと少しとしたある日、早朝にボートでガンガーに出て
川からバナラシの街を眺めることにしました。
▼ガンガー対岸から朝日が昇ります。
20071016213440.jpg

この朝日が昇る景色を見た瞬間から僕の中のガンガーに対する気持ちが変わり始めました。
▼ガンガーからのガードの眺め
20071016213512.jpg

▼朝日を浴びながら沐浴をする人達
20071016213525.jpg

▼メインガード付近
20071016213539.jpg

ガンガーのよさは良さは早朝にありました。
うっとうしい物売りも少なく逆に熱心なヒンドゥー教徒の人達の姿を見ることができ、
その人達のガンガーに対する姿を見てるとガンガーの良さが分かってきたような気がしてきました。

そしてボートの上からの眺め、岸辺にびっしりと並んだガードのすごさが分かります。

早朝にボートに乗りやっとガンガーの良さが分かった気がしました。
それからはガードからのガンガーの眺めも変わったような気がして以前よりよく思えてきました。

そしてお互いを理解しあったらもちろん服を脱ぎ肉体を混じり合わせ愛し合わなくては・・・
ということで早速ボートを降りた僕は服を脱ぎ愛しいガンガーの元へ飛び込みました!
するとナナは『私というものがありながらガンガーに飛び込むなんて』という事で
ナナも飛び込んできました!
▼よ~じ・ナナ・ガンガーと三角関係です。
20071016213600.jpg

▼頭までどっぷりと浸かりました
20071016213616.jpg

しかし、よ~じとガンガーは世間に認められない関係・・・・
2日後にはバナラシを去ることをガンガーに伝えると、嫉妬に狂ったガンガーは
翌日よ~じに38℃の高熱と激しい下痢をもたらしたのでありました。


コメントの投稿

非公開コメント

京ちゃんへ

うん、流れてたし、流す所も見てしまった・・・v-404
長澤まさみも飛び込んだらしいし、いけるってv-447

えっっ!!死体が流れてくるん!??
いやーーーv-40無理!!

そんなガンジス河に飛び込むなんて、
スゲーよ君たち夫婦はっv-82

よーじがガンガーを選んだ瞬間、
あたしはナナを奪いにいきますっっv-238
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
