

マハーバリプラム~その1~

●バターボール
一目見ただけで皆を虜にしてしまう、愛すべきバターボール♪

世界遺産の海岸寺院やファイブラタ(5つの石彫り寺院)などを
差し置いてマハーバリプラムで人気ナンバー1!
▼馬鹿でかい丸い石が坂の途中で止まっています
20071105232338.jpg

▼後ろから見るとバターボールがナイフで切られたようにパックリと割れています。
20071105232348.jpg

誰もがこのバターボールを見た瞬間笑顔になり、そしてやはり押してみます。
▼もちろん僕達も挑戦♪少し動いた気が・・・な~んて♪(笑)
20071105232357.jpg

過去に、この辺りを支配していた王様が象を使って動かそうと試みそうですが
動かなかったそうです。

このバターボールの虜になっってしまた僕達、毎日通い(多い日には一日3回)
ここで太陽が沈むまで見ていました。
けっしてこの場所で見る夕陽が綺麗と言うわけではなく、
暗くなるまでぼ~っと眺めていただけです。
バターボール自体も飽きないし、バターボールと戯れる観光客の姿も面白いです。。
▼バターボールがある坂の向こうに沈む夕陽、真ん中のシルエットは野生のサルです。
20071105232409.jpg

ちなみに、毎日のように押してみましたがもちろんまったく動きませんでした。

※バターボール正式名『クリシュナのバターボール』
クリシュナとはヒンドゥー教の神様の一人、なぜクリシュナのバターボールなのかは分かりません・・・


コメントの投稿

非公開コメント

どうして動かない?誰が持ってきた??

Hexingさん

これは見る価値十分ですよ!!
場所は南インドチェンナイよりバスで2時間です。
けっこう遠い・・・?

naonao32

ホントに動きません!!
もしバターボールが動くようなことがあればすぐに現地に飛ぶ予定です!v-233

おおっ、これはすごい!
次のインドでは絶対に行くぞ!
ところでマハーバリプラムってどのあたりだっけ?

不思議~!

へえ~こんなものがあるんだあ!
てか 簡単に動きそうな角度なのに、
動かないって不思議v-22
神秘ですね~v-20
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
