スポンサーサイト


バック・ウォーターツアー

●バック・ウォーター
インド南部のケーララ州には、バック・ウォーター(水郷地帯)と呼ばれ
複雑に入江や川が交じり合いデルタ地帯形成してる地域があります。
この地域では交通の主役は車ではなくボート♪
その為この地域ではインドとは思えないほどのんびりとした時間が流れています。

このバックウォーターのコッラム(クイロン)~アレッピー(アルプッザ)の間を
ボートで移動できるツアーがあります。
バスで移動すれば約2時間のところを1日かけてのんびりと移動するこのツアーなんと優雅なんでしょう♪
まさに大人の時間ですね~
▼この船で移動。2階のデッキで一日中のんび~り。
バック002

▼ケーララ州の『ケーララ』はヤシの国という意味らしくその名の通りです。
バック001

バックウォーターツアーでは、この地域で暮らす人々との生活の一部を覗く事ができます。
▼狭い水路を通ると岸辺の人達の生活を覗けちゃいます。
バック003

▼教会も水路に向いて立っています。駐車場の代わりに船着場も(笑)
バック004

▼人も車も移動は船
バック005

▼水路は交通だけでなく漁にも使われています。
バック006

▼広い場所ではチャイニーズフィッシングネットと呼ばれる仕掛けも
バック007

このバックウォーター地域に住んでる人は、ホントのんび~り、
▼みんながボートとすれ違う度に手を振ってくれます。
バック008

▼途中で名物?となってるらしいカルガモの大群に遭遇!!水路一面に溢れています。
バック009

▼日が落ちたバックウォーター
バック010

予定より少し遅れて約9時間ほどかけての移動アレッピーに着くころには真っ暗でしたが、この旅始まって以来の優雅な移動♪
まさかインドでこんなラクチン移動ができるなんて!
リゾートボケした体には優しい移動でした。

クルーズツアー情報
コッラム(クイロン)発アレッピー行き

僕達が申し込んだのはATDCでシーズン前の為、前日の申し込みでOKでした。
DTPCにも聞きに行きましたがシーズン前の為、チャーターのみの取扱いでした。
人が少ないときはキャンセルになったり、乗る人数で割ったりで高くなることもあるらしいです。

ガイドブックには日差しが強い為、デッキで日陰を確保するようにとありますが、
実際は一日中乗ってて太陽の位置も変わるし、船の向きも変わるのでそんな席確保できるわけもなく、
それでも僕達が乗ったときは季節のためかそれほどきつくはありませんでした。
それでも日焼け止めは塗っておいたほうがいいと思います。

移動時間8時間(実際は約9時間でした)で前日にコッラム泊で当日もアレッピ泊がいいと思います。
朝も早いし、着いた時間からコーチンに移動して宿探すのはしんどいと思います。
アレッピは船着場の前に何件か安宿があります。着くと客引きも沢山います。
ツアー(移動料金)・宿情報は、それぞれインドの移動・宿情報にアップします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
