

コーチン ~その3~

●チャイニーズ・フィッシング・ネット

バックウォーターツアー中も見たチャイニーズフィッシングネット。
なぜだか僕はこのチャイニーズフィッシングネットがずっと気になっていて、
本場がこのコーチンだと聞いていたので楽しみにしていました♪

さっそく見に行きましたが、数が少ない・・・
ガイドブックに本場と書いていたので海岸一面にひしめき合ってるとると思っていたんですが、
ほんの少しだけ・・・

ちょっと期待はずれな感じもしたんですが、夕方になるとおじさんたちが現れ
ネットを使い漁をしてる姿をまじかで見ることが感激♪
▼まずネットの確認
コーチン0201

▼少しずつネットをゆっくり海面に下ろしていきます。
コーチン0202

▼海面に完全にネットがつかると10分くらいそのままの状態でほったらかしです。
コーチン0203

▼そしてみんなでロープを引き一気にネットを引き上げます!
コーチン0204

一回に獲れる魚の数は・・・小魚が2匹ぐらい・・・
これで皆食べていけるか心配です。

次の日はちょうど結婚記念日だったので2人でコーチンらしいところで写真を撮ろうということで、
チャイニーズ・フィッシング・ネットをバックにと思っていたら、おっちゃんがネットに乗せてくれて
写真を撮ってくれました♪
▼めでたく3年目♪来年はアフリカの辺りの予定・・・
コーチン0205

ちなみになぜ『チャイニーズ・フィッシング・ネット』という名前なのかは地元の人でも謎みたいです。
中国にはこんな漁法は無いそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

めーちゃんへ

結婚して3年目、まだまだ新婚気分ですv-8
嘘つきました・・・・
毎年毎年、楽しく祝えるようにしたいです♪

いけしんへ

レッズが、がんばったんかミランが舐めてたんか、
ま~それでもよくやった方やねんやろうな~!!

日本にもこの漁法あるん??
びっくりやこんなのもう伝統漁法になって実際には飯は食っていかれへんねんやろうな~
また思い出したら教えて!!

結婚記念日おめでとう。3年目?まだまだね(ノ∇≦*)

おめでとう

結婚記念日かー!おめでとう!
この漁法知ってるでー。日本でもやっている所あるよー。
正式名称は・・・・ごめん忘れた。 俺の本職やのにごめんよ。

サッカー、レッズ対ACミランやけど・・・かなり攻められてた感じ・・・。
4,5点取られるかと思ったけど1点で抑えたのはさすがやね。
レッズは練習、試合を見ているとスタメン組みを固定してた感じなので
なかなか試合中にメンバーを代えるというのも難しそう。

リーグ戦、アジアチャンピオンズリーグ、天皇杯と疲れてるやろうし
残念やけどがんばったのでは?

相互リンクのお願い

はじめまして。
takroといいます

当方、バックパッカーの世界旅行記やANAマイルにてついてのブログを書いているのですが、よかったら相互リンクをお願いできませんでしょうか?

当方のブログは下記になります。

http://takro.blog25.fc2.com/

宜しくお願いします
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
