スポンサーサイト


アウランガーバード

中学の地理で習いましたね~デカン高原。
アウランガーバードはデカン高原にある街です。
今までの海沿いの町とは違いチョ~乾燥してます!
夜に洗った洗濯物が部屋干で4時間くらいで乾いてしまうんです。
お肌には相当厳しい環境です・・・
▼車窓からデカン高原て感じの写真を一枚
アウランガー001

アウランガーバードにはさしてみるものはありません・・・
しかし、この街はエローラ・アジャンタ遺跡への観光の起点になる町です。

●インド遊園地
そんな街で遊園地を見つけました。
この遊園地で目を引いたのが観覧車!
この遊園地だけで観覧車が5種類もありました。

その中で一番人気観覧車に乗ることにしました。
▼写真右の観覧車です
アウランガー002

値段は一人15円!!
この観覧車写真で見ると普通な感じなんですが、僕達はジェット観覧車と名付けました。
何がジェットかというと、乗ると観覧車の横にある巨大エンジンがすごい音を立て動き始めます。
そして観覧車と繋がっているベルトを高速で回し始めます。

ありえない速さでまわります。
とても観覧車からの眺めを楽しんだりする暇なんてありません!

カップルで乗って観覧車でキスなんかしようもんなら吹っ飛んで落ちてしまうくらいの速さ!
▼写真で見ると普通な観覧車から眺め、左に観覧車にしがみついているナナの手だけがこの状況を表しています。
アウランガー003

ナナも最初はデジカメでムービーをとっていましたが最後はもういいって半泣き(笑)
しかしサービス精神旺盛なインドの遊園地、もういいと思っても
お替り2杯分くらい回ってから終わりました。

●風雲たけし城
珍しく宿にTVがついてました。
インドはチャンネルが多い、日本のアニメも良くやっています。
ドラえもんや、クレヨンしんちゃんパーマンなどなど
そんなアニメに混じり、いきなり今は宮崎県知事のあの人が髪の毛ふさふさの状態で出てるじゃないですか!
今のバラエティーの元祖とも言える『風雲たけし城』が!!

それにしても一般の参加者の人達すごい格好で出てます。
ジーパンにTシャツ入れるのは当たり前、女性の人も眉毛とか太いし・・・
この当時、この番組に参加してた人たちは何十年もたってインドで放送されてるなんて思ってないでしょうね~
ちょうどこの当時参加していた一般の人達の子供って、今大学生くらいの子もいると思います。
インドをバックパッカーで回ってて偶々つけたTVで親が出てたりしたら面白いですね♪
▼このTVでジブラルタル海峡って地名覚えたの僕だけじゃないと思います。もうすぐそのジブラルタル海峡をホントに渡るとは・・・
アウランガー004

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
