スポンサーサイト


イスタンブールより

皆さん、ご無沙汰です♪

イスタンブール3日目です。

インドジャイプルからUAE・シャージャ空港に飛び約18時間のトランジットだったんで一度
入国しUAEを満喫し、イスタンブールに深夜に到着し空港で朝まで過し、イスタンブール市内の目的の宿に
つくことが出来ました♪

インドと比べるとイスタンブールは恐ろしく高くとても外食は・・・・
ということで、この旅で初めて自炊生活に突入しました♪

毎日、スーパーに通い旅行というより生活という感じです。
観光の方は・・・とりあえず正月明けまでの長期滞在と、
もう一度イスタンブールには戻ってくる予定なんでのんびりとする予定です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Hexingさんへ

日本で会ったのですね☆
旅先で出会った仲間と日本で再会って嬉しいですね。
私たちも日本に帰ったらぜひ会いましょ♪

インドから来た私たちにはトルコの物価の高さには目が飛び出ました・・・
高い!!
でも何日かいると慣れてしまうんですよね・・・フシギです。
日本よりは安いか・・・って。
インドであんなに頑張ったのに今はジュースを平気で買ってしまう。
でもアカン!!
節約しすぎるのもあまり良くないとは思いますが、使いすぎるのもダメですね。
程々に。
先も長いし、これから更に物価の高いところに行く予定なので、うまく節約して
いい旅行を続けたいと思っています。

まだイスタンブールしか見てないのですがステキな街ですよ☆

トルコの物価

先日京都で、ネパール越えで一緒だったIさんと会ってきました。
トルコの物価の高さがよっぽど気に入らなかったらしく、僕が「トルコも行ってみたいな」と言ったら「行く必要ないよ!」と言われてしまいました…。

ちなみに、トルコの物価高は、現地の物価高よりもむしろ、為替の上昇が原因みたいですね。
EUに入りたいトルコに対して欧州諸国が「それならこっちで働いてるトルコ人を何とかしろ!」という態度で、それならトルコリラの価値を上げれば欧州諸国からトルコの実家への仕送りの価値を減らせるだろうとリラ高対策を採った、という事情があると先日読んだ本に書いてありました。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
