

アーマーダーバード

はっきりいって観光地ではありません!
ラジャスターン地方への中継の為に立寄った町です。

●ダーダ・ハリ
唯一の町の見所は井戸です。
パキスタン・北インド地方に見られる階段井戸、現在は残念ながら使われていないんですが
雨の少ないこの地方では大切な水。
あるときは崇拝の対象にもなりその為このような大建築になたそうです。
▼階段状になっていて井戸の底までいけます。
アーマーダ001

▼井戸本体の部分です。
アーマーダ002

▼井戸は現在埋められていて底から見上げることもできます。
アーマーダ003

▼全体的に細かな彫刻が施されています。
アーマーダ004

●スィディ・バシール・モスク
詳しくは知りませんがこの写真が撮りたいだけでした!!
▼柱の構造上写真を撮ると上下合成したような感じになります。
アーマーダ005

確かに階段井戸などかすごいんですがわざわざ行く町という感じではありません。
北インド・ラジャスターン・南インドの中継地なんでお立ち寄りのときは訪れて見てください。
▼街で見たゾウです。動物園に行く必要はありません!
アーマーダ006






コメントの投稿

非公開コメント

ありーしゃさん

ご訪問ありがとうございます♪
オマーン・・・
ちょうど隣のUAEにトランジットで入ったんですが、次回はイエメンに行く予定はあるんでもしかすると・・・・
そのときはよろしくお願いします♪

naonao32さんへ

こちらこそいまさらおめでとうございます♪
柱の写真、僕もはじめ他の人の写真を見て合成と思ったんですが本物です。
まじかで見てると目がおかしくなります(笑)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

今更ですが、、明けましておめでとうございます!
今年も 良い旅を!

柱の写真 面白いですね~!
まんまと 合成写真なのかと思ってしまった。。

ゾウさん、奇麗なメイクしてるんですねv-10

こんにちは

すごいですねぇ。大変興味深いです。
夫婦お二人で世界旅行なんて憧れます。
画像もきれいです。
これからもブログ更新楽しみにしてますね。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
