

インド人も知らないジャイプル発イスタンブール行き!トランジットでUAE♪

~トランジットでUAE・前編~

格安航空券の為スケージュールがむちゃくちゃ、UAEでトランジットなんだが18時間もある!
トランジットの空港はシャルジャ空港、UAEの空港といえばドバイじゃないの?
ここが格安航空の悲しいところドバイの隣のマイナー空港を使用するみたい・・・
それでも、インドから乗り合わせたトルコ人にドバイまでバスで1時間で行けると教えてもらいう。
って事はUAEで一日観光できるじゃ~ないですか♪
しかもUAEは空港で60日のビザが無料!

ジャイプルから一緒だった日本人カップル2人と一緒にUAE観光へ♪

さてUAEって何があるの?
急遽決まった空路でのイスタンブール、トルコのガイドブックもろくに読んでないのに、
経由地のUAEの情報なんて・・・
4人で話しても、
『海の横にでっかいホテルが建ってる』
『物価高そう・・・』
『お金持ちしか楽しめないリゾート地』
『ベッカムの別荘がある、中田も最近別荘買ったらしい?』
以上が4人の持ち合わせたUAE情報・・・

それでもどうにかなるもんで、空港のインフォメーションで地図とパンフをもらって
とりあえずシャルジャの街に行くことにした。
けどパンフレットを見てもたいした観光地はなさそう。
やはりお金持ってのんびりとリゾートって言うのがUAEでの過し方みたい。
わざわざ回るような観光地や遺跡って言うのはあまり見当たらない。
ということで午前中シャルジャの街をみて、午後からドバイに行って夜に空港に戻って飛行機に乗ろうということになった。

とりあえずシャルジャ地図に載ってる歴史地区に行ってみることにしたが、
ついてがっかり歴史が感じられない・・・
最近復元したものらしく、そのうえ何故か人通りもなく、全て閉まってる?
つぶれたテーマパークみたい・・・
▼寂しい感じの、歴史を感じない歴史地区・・・
u0201.jpg

そういえば街中閉まっている店が多い気が、週末でもないしイスラムの国はゆっくりスタートか?
けどもう昼前・・・

そんな事を思いながら街を歩いていると異様な光景が・・・
なんと羊達が人間に拉致られて行くじゃないですか!!
▼通りを歩いていくと、そこらじゅうでヤギが連れて行かれます。
U0202.jpg

▼ホンキで嫌がるヤギ
u0203.jpg

▼最後は無理やり車のトランクの中に・・・
u0204.jpg

▼ヤギが連れて行かれる元をたどっていくとこの看板
u0205.jpg

ヤギを連れてたオジサン達が写真を撮れというので一枚とってヤギをどうするのかと聞くと
『今から殺して食べる。1時間後に食べにくるか?』
と、いま記念撮影したこのヤギが一時間後には・・・
興味があったが時間がないのと昼ごはん食べた直後だったので丁寧にお断りした。
▼お誘いをお断りしたが、おじさん達は残念そうだった。
u0206.jpg

後から知ったのだがちょうどクルバン・バイラム(犠牲祭)というイスラム教の祭り?
でヤギなどを殺して食べるみたいだ。
次の日のトルコでも街中でヤギ達が・・・

おまけ
▼街で見かけた自販機。車や電化製品以外でもメイドイン・ジャパンは頑張っています!
u0207.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
