

インド人も知らないジャイプル発イスタンブール行き!トランジットでUAE♪

~トランジットでUAE・後編~
シャルージャの街も海沿いに行くとイメージしてたUAEな感じの町並みがあらわれた。
▼海沿いにビルこれが僕達が持ってたUAEのイメージ
u0301.jpg

そしてイスラム教の国なんでいたるところにモスクが、中東に来たって感じが。
▼高層ビルとモスクの融合
u0302.jpg

そして綺麗に整備された芝生の公園が、そういえば時差の関係で
体がおかしくなってるが前日から飛行機の中で寝た3時間弱しか睡眠をとっていない・・・
芝生の公園ではアラブ人たちがのんびりと過してるし、
ここはインドじゃないし寝ても大丈夫だろ~ということで少し休憩。
あ~気候もいい感じで日本の春ぐらいの気温、4人とも少しのはずが約2時間熟睡・・・
▼春の陽気で芝生で休憩、そりゃ寝ちゃいますよ!
u0303.jpg

十分休憩を取った後はパンフの写真にチラッと乗ってたカルフールへ行くことに
ビックリしたことにカルフールの入ってるショピングモールに見覚えのある看板が
なんとダイソーが出店してるじゃないですか!!
商品は全部日本で売られてるものと同じ、日本語表記のものにアラビア語のシールが貼ってあった。
気になる値段は5AED(150円)均一で販売されてた。
▼ハンドタオルとテープを買いました。クウェートとかにも出店してるみたい。
u0304.jpg

ダイソーでテンション上がったまま久しぶりの大型スーパーへ♪
▼あ~カルフール、近代文明の臭いが・・・
u0305.jpg

電化製品も最新のがあるし!食材も新鮮・清潔!日用品も揃ってる!
そしてテンション上がりぱなしの4人は、カルフールとドバイ観光を天秤に、
4人一致でドバイを捨てしまった・・・
日本からわざわざドバイに来る人には申し訳ないですが、ドバイに行っても
何があるか分からないのでカルフールでゆっくり買物して惣菜を買って
昼寝で気にいた芝生の公園でピクニックということになった。

それぞれPCのバックアップ用のDVDや、これから物価の高くなるヨーロッパに向けて
自炊用の調味料の補給なんかして、最後に惣菜コーナーに行きチキン丸焼き2羽
ピザ・サラダなどを買って昼の公園に戻った。
▼公園に戻るとちょうど夕暮れ時間
u0306.jpg

▼UAEでの晩餐の風景です。
u0307.jpg

▼日が沈むとライトアップされUAEの人たちもシートを広げてみんなでご飯を食べていました。
u0308.jpg

▼ライトアップされたモスクの前で
u0309.jpg

18時間のトランジットでしたがかなりUAEを満喫した感じで空港に戻ることが出来た♪
時間とお金があれば違った滞在の方法があったと思いますが、
バックパッカーのUAE訪問にはちょうどな感じでした。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
