

イスタンブール ~その2~

イスタンブールの沈没宿

歴史上イスタンブールは交通の要所として繁栄してきた。
大げさだが現在も旅行者の通る重要拠点となっている。
中央・南アジア・ヨーロッパ・中東アフリカそれぞれを回ってきた旅行者、
そしてこれから回ろうという旅行者の集まる場所だ。

そんなイスタンブールに有名な日本人宿『Tree of Life』がある。
通称『ツリー』イスタンブールでは最安の部類に入る5?/1ベットで滞在でき
自炊ができるため多くのバックパッカーが集まる。
▼シーズンオフにもかかわらず連日満員だった。
イスタン0201

イスタンブールはヨーロッパを回って帰ってくる予定なんで、ほとんど観光はしていない。
戻ってくる予定の6月頃がベストシーズンだからだ。
寒いイスタンブールの街を精力的に観光する気力は湧いてこない。

そして観光しなくてもツリーには面白ネタが溢れている。
時期の為かもしれないがツリーには長期旅行者または旅行経験豊富な人が多い。
世界中の面白旅行話になったり、これから行こうとしてる場所の情報をもらえたりと話題が溢れている。

多分就職前の学生なんかくれば人生踏み外すことになるかもしれない。
旅行経験豊富なツリーの旅行者なんかの話を聞いていれば仕事なんて・・・
っと思ってしまうだろう。
僕達も日本に帰ったら社会復帰する予定だが、ここに長くいて話を聞いてると
それも怪しくなってしまう・・・

ツリーではスーパーに通い食材を買って自炊し、シェア飯なんかもしたりで
寮で生活しているみたいな感じだった。
ちなみにシェア飯とはご飯をシェア(分け合う)することで、
年越しも日本からボンカレーを持ってきてくれた人がいて
皆で野菜や米などを提供してカレーで年越しとなった♪
▼年越しシェア飯カレーの様子
イスタン0202

そんな中で面白ネタが展開されたり、酒を飲んだり、人が多いときにはみんなでゲームなんかしたり、
僕達がいるときはダハブゲーム、ウインクキラーなどをした。
ダハブゲーム、ウインクキラーに関しては説明しにくいので省略するが
あえて言うと人間不信になるゲームだ。

と面白い宿だが、値段が値段なので安宿に慣れていない人や、
キャラが濃い人が多いので合わない人もいる。

ただナナはこの宿での出会いで一皮向けたらしい。
確かに僕から見ても変わった気がするようなしないような・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

京ちゃんへ

むけた!!てほどでもないねんけどな。。。v-388

むけたんだ。やるな、ナナ!!
あたしもはやくむけたいです。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
