

世界一周のきっかけ、目的

●世界一周のきっかけ
大学生でバックパッカーに目覚め、旅に行くたびに、次から次へと行きたい所が増え、
社会人になっても連休に有給をくっつけ、ナナと二人で、東南アジアへ
弾丸旅行に行ってました。
しかし、社会人で取れる休みで行ける範囲は、所詮アジアどまり・・・

そこで思いついたのが結婚!!
新婚旅行でなら長期の休みが取れる♪
そして、南米ペルーへ、マチュピチュ、ナスカの地上絵!!
まるで、ペルーに行きたいが為に、結婚したみたい・・・←言いすぎですが・・・(^^;

そんな中『いつか世界一周したいな』と思いってましたが、この激しい欲求は、
老後の楽しみまで押さえておくことが不可能になり、二人で話し合い
今年の初めまでに、世界一周に旅立てる環境が整えれば旅立つことに、
ダメな場合は子作りに励み、貯めたお金を頭金にして、家でも買おうという事にしました。

そして、幸せな事?に環境が整い、世界一周に出発することになりました!!!

●旅の目的
ズバリ『観光』です!!
旅行中に英語を身につけるや、何かを得て帰っから、それを生かしてお店をするやら、
いまさら自分探しの旅なんて難しいことは、全く考えてません!
そして、夫婦生きて日本に帰ってくる事!!
これは、一番大事なルール、危ない所に近づかない!
これさえ守れば後は、楽しくやればいいと思います。

細かく書けば、世界遺産をお腹が一杯になるまで見続けたい、
キリマンジャロに登りたい、紅海やカリブで潜りたい、土地のお酒を浴びるほど飲みたい、
いろんな人と触れ合いたい・・・・とキリがないので、これくらいにしときますが、
せっかくの安定した生活を捨てていくのだから、2年間お金の続く限り遊びまくって、
世界一周に行ってよかった!と思って帰ってこれるようにしたいです。

※ブログランキングに参加しています。
 協力していただける方は下のバーナーをクリックしてください♪
d_01.gif



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
