

ウダイプル〜その1〜

ウダイプル

乾燥地帯にあるウダイプルなんですが、16世紀にメワールの王が造った
人口の湖がこのを街を潤わしています。


●シティーパレス
この地を治めるマハーラーナ(武王)の居城として数世紀にわたり使用されていた宮殿
現在もマハーラーナの住居として使用されており、一部が博物館とホテルに使用されています。
マハラジャ(藩王)ではなくマハラーナと呼ばれているウダイプルの王、
他のマハラジャと違い、ウダイプルの王はインド共和国発足まで独立を守った為である。
▼これぞ宮殿って感じの外観
ウダイプル0101

▼宮殿内部
ウダイプル0102

ウダイプル0103

ウダイプル0104

▼マハラーナ(武王)なんで武器の展示が多い?中にはこんなのも(笑)
ウダイプル0105

写真で見たり遠くで見るといい感じなんですが、
近くで見ると、けっこうボロかったり安っぽかったりと・・・

●レイクパレス
映画007でも使われ世界中のVIP訪れ感動したというホテル。
湖の上に建つレイクパレスへは一般庶民なんかが訪問できないように
専用ボートは宿泊者以外乗ることが出来ないことになっている。
だから、気軽にトイレを借りに行ったりなんてできない・・・
▼湖に浮かぶ白亜の宮殿。一般庶民立ち入り禁止!!
ウダイプル0106

●ジャグディシュ寺院
ウダイプル最大のヒンドゥー寺院。
壁面の彫刻などが見ものらしいがウダイプルでの観光地としては影が薄い。
▼シティーパレス、レイクパレスで有名なウダイプルでは影が薄い
ウダイプル0107

▼確かに壁面の彫刻はすごい
ウダイプル0108

●ホワイトシティー
ウダイプルはシティーパレス・レイクパレスを始め街全体の建物が白で統一されている為
ホワイトシティーと呼ばれている。
▼シティーパレスからの眺め。けっこう白以外の建物が・・・
ウダイプル0109



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
