

ウダイプル~その2~

●レイクパレスでランチ

世界中のVIPが憧れるレイクパレスに泊れたりしないかと、ネットで検索してみると1泊10万円から・・・

それでもガイドブックで、レストランでのランチでもレイクパレスへの訪問中ができる事を発見!!
しかもビュッフェ形式で値段も1人Rs1,450(約¥4,350)で何とかなる値段!
結婚記念日ということでランチに行こう~♪

えっ?でも予約ってどうやってするの?
レストランの予約って外国なんかでしたことない・・・
もちろん僕が予約しないとダメなんでしょ?
しかも英語で・・・

愛する嫁の為、一夜漬けで英語の会話集を暗記。
電話予約は厳しいんでレセプションに行くことに、貧乏そうな格好だと門前払いされるかもと
二人で新品のポロシャツをバックパックの底から引っ張り出し、ナナは久しぶりに化粧をしていざ予約へ!!
▼これが僕達の一張羅・・・
ウダイプル0200


ビュッフェランチの予約のつもりで行くとビュッフェはなくコースのみ、
じゃ~コースでって、値段は1人Rs2,8000(約¥8,400)・・・思ってた値段の倍!!!
その値段を聞いた瞬間頭の中は真っ白・・・昨日暗記した会話集も吹っ飛んでしまいました。
僕達の一ヶ月のインド滞在は全て込みで約8万円、二人で18,000円なんてとても出せない!!
あきらめようと思ってたらナナは『ここまで来てんから行っちゃお~!!!』と、力強いお言葉
こういう時の女性の度胸というか根性って、すごいと思います。

無事予約もでき、翌日ランチへ
▼専用のボート乗り場からの送迎♪
ウダイプル0201

▼きれいな、お~姉さんのお出向かい
ウダイプル0202

そしてレストランまで案内してもらい早速コース料理の注文。
インドコースとコンチネンタルコースがあり、僕はインドコース、
ナナはコンチネンタルコースをそれぞれ注文。
▼前菜 インド・豆腐の香草焼き コンチネンタル・スモークサーモン
ウダイプル0203

▼メイン インド・チキンカレー コンチネンタル・ベーコン包みのチキン
ウダイプル0204

これにパンとコヒー・紅茶、デザートが付きます。
飲み物は最初に水2本(サービスと思ってた)とオレンジジュースを頼んでこれにサービス料を乗せ
合計Rs6870(約20600円)最初の水はRs150オレンジジュースはRs300!!
街で買えば1リットルの水はRs10フレッシュのオレンジジュースもRs30もあれば十分!!

肝心の料理の味はというと・・・普通の味。
カレーは写真には更に入れた状態なんですがご飯とルーが別でボールに入って持ってきてくれるんですが、
質より量でごまかしてる?おなかいっぱいにはなりましたが、街でうまいカレー屋の方が僕には・・・

そういえば去年の結婚記念日にはハイアットのランチバイキング行ったけなぁ~
1人4000円くらいでけっこう満足したような気が・・・

★感想
2万円のランチなんて日本でも食べる機会がない!
インドの物価で考えると、とんでもない値段でとてもじゃないが納得できる味ではなかった。
サービスもそこそこな感じで、やはりインド、基準が低いので頑張ってる感じはするが・・・
よかったのはレイクパレスに訪問できたの事と、女性の従業員が美人なのが良かった。
インドは街中に美人がいない、テレビの女優と一般人に差がありすぎ!!
けどレイクパレスで働くお姉~さん達はかなりの美人ばかりだ♪
レイクパレスが世界に通用するのはホテル自体の建物とお姉~さん達だと思う!


僕が思う20,000円の内訳
 食事1,500円×2人   3,000円
 お姉~さん達に       3,000円
 場所代           14,000円
           -----------
 合計            20,000円

以上


コメントの投稿

非公開コメント

カズさんへ

カズさんはもっと太らなイカン!!

京ちゃんへ

目から血ぃ出てる言われたから、今回の旅行には
赤は持ってきてへんv-403

記憶なし男さんへ

今よ~じは更に痩せてんで!!
昔に戻ってきたわ~!!

カズさんへ

かずさん、あなたは少し太らないとヤバイデス!!
パスポートの写真と違いすぎるし!!
ちなみに日本入国のときは止められませんでした?(笑)

京ちゃんへ

えっ?
嫁と妻の違いって??
おせ~て~!!

記憶なし男さん

結構盗撮って難しいねんで!!
個人的にまた送るわ(笑)

(今年からHexing改め『カズ』でいきます。『@憧れの大地』は省略可)

確かに2人とも痩せた気がする。
ワシは帰国して思いっきりリバウンド。間もなく60kg到達です。

よーちゃん!
愛する嫁、じゃなくて
愛する妻、でしょ!!

ナナのレッドのアイラインとってもかわいい!
ケド会社では、目から血でてるって言われてたけどっ

僕が見た20,000円の内訳明細書
  食事500×2人   1,000円
  テーブルチャージ    4,000円
お姉ちゃん    15,000円

合計          20,000円


以上               

二人共やせたな!!ちなみにお姉ちゃんの写真少なすぎv-293
  
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
