

ジャイサルメール~その2~

●インド最高のラッシーと出会う♪

さて、ジャイサルメールの名物といえばもう1つキャメルサファリだ。
近くの砂漠にラクダで乗って周りの村などを回り日帰りや、1泊2日で帰ってきたりするのが
旅行者の中では人気がある。
▼さすが砂漠の中の都市。普通にラクダが交通手段に使われている。
ジャイサル0110

そんな人気のキャメルサファリだが僕達は中国でも砂漠は見てるし、
今後アフリカにも行く予定があるのであっさりパス、
そんな僕達がジャイサルメールでお奨めしたいのがラッシー!!

インドで飲んだラッシーの中で一番美味しかったのが、ここジャイサルメールのラッシー屋!!
▼ここのラッシーが一押しのラッシー!!
ジャイサル0111

ラッシーも普通のプレーンラッシーやマンゴ、バナナ、チョコなどがあるが
お勧めはプレーンとマンゴラッシー。
これにトッピングでアイスクリームをつけると最高!!
▼これがマンゴラッシーとプレーンラッシーアイスつき♪
ジャイサル0112

他のラッシーと違い、ここのラッシーはかなり濃い!!
写真でも分かるかもしれないがトッピングのアイスやスプーンが底に沈んでいかない!
他の町でも地元のお勧めといわれるラッシーを飲みに行ったりしたが
ここのラッシーを超えるのには出会わなかった。

但し、このチョーおいしいラッシーは、ここのラッシー屋でも
男前のお兄ちゃんが作った時に限る。
多分この店の跡取り息子だと思うが、この男前のお兄ちゃんが作った時でないと
この味が出ない。
いちどこのお兄ちゃんが出かけている時に飲みに行き、
他の店員が作ると普通においしいレベルだった。

★チョーおいしいラッシー屋情報
『Kanchan Shree Ice Creem』 
カディサール門を入って城に向いて左手にある。
歩き方にもはみだし情報として載っていた。
もし運悪く男前のお兄ちゃんがいない時はプレーンラッシーを頼むといい。
プレーンラッシーは大型の冷蔵庫の中に作り置きしていて、ギンギンに冷えたのが飲める。

ジャイサルメールでは、毎日このラッシーヤに暑い昼間に汗を流して通い、
涼しくなった夕方荷やどの裏の丘に登ってのんびりお城を眺めて過す毎日だった。

この2つだけでジャイサルメールでの日々はとても素晴らしかった!!
僕達2人がインドでイチバンといってもいいくらいお奨めできる町だ♪




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
