

トルファン その1

●トルファン ~その1~

トルファンにはシルクロードの遺跡がたくさんありますが、
ウルムチと比べるとかなり田舎な感でのんびりしています。
観光客も敦煌で引き返すい人が多いのかそれほどいませんでした。

蘇公塔
イスラム寺院です。
20070622165628.jpg


交河故城
ここはかなり大きく端から端まで数キロはあります。
2~3時間のんびりしてました。
20070622165444.jpg


ベゼクリク千仏洞
仏教石窟です。石窟と言えば敦煌の莫高窟が有名すが、この地方には多く
この後ピチャンにもありました。
20070622165350.jpg


カレーズ
これは地下水路です。
トルファンはオアシス都市と言っても水がありません。
その為離れた山から地下水路を通して水を引っ張ってきてます。
20070622170923.jpg


高昌故城
ここも交河故城と同じ城跡なんですが交河故城より破壊が酷く残念でした。
ここもバカでかいんですが、ロバ車がありこれで場内を移動しました♪
三蔵法師も昔訪れた事があるらしです。
20070622170132.jpg



トルファン市内で夕食
トルファンでは雨がめったに降らないし暑いので、
みんなこんな感じで外の屋台でご飯を食べます。
20070622165740.jpg



テーマ : 世界遺産・遺跡・名所
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

いけしんへ

中国でのサッカー番組の最初はJリーグやったわ!外国でみるとJリーグも面白く見えるから不思議・・・・ちなみにメールアドレスメモってくるの忘れたからメール入れといて!!!

Yへ

外で寝た時は気持ちよかったけど、日中は子バエがめっちゃ飛んでて、うっとうしぃを通り過ぎて友達になりましたわ。

行っとるなー

行っとるなー行っとるなー。旅は進んどるなー。
よーじ、だんだんオヤジと似てきたなー。
各国のサッカー事情も教えてほしいなー。

なかなか快適な旅の様子が伺えますね。外で寝たとの体験は興味を惹かれます。野宿とかではなく普通にベッドが置かれて居ることに驚きです。一度は体験してみたい気もします。開放感満点で、星などきれいそうですね。
元気な姿に安心してます。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
