

ジャイプル~その2~

★郊外編

ジャイプルを治めていたマハラジャが市内のシティーパレスに移るまでの
居城が町の郊外にあります。
●アンベール城
この地を治めていたマハラジャのジャン・スィン2世の時代にムガール帝国の保護を受け
国が安定し、平地にある現在のシティーパレスに移るまで使用されていました。
▼この城も他のラジャスターンの城と同じくかなり堅固な城塞です。
ジャイプル0201

▼名物、象のタクシー。値段高いし、乗心地はよくなさそうです。
 もちろん乗ってません!!

ジャイプル0202

▼ガネーシャ門。世界で最も美しいといわれている門ですが・・・
 まだそれほど世界を見てない僕らにはなぜこれが世界で最も美しいのか理解できませんでした。

ジャイプル0203

▼一般謁見の間
ジャイプル0204

●ジャイガール要塞
アンベール城から急な斜面を登ること30分のところにある要塞。
普通ならこんな所行かないんですが、なぜかしないのシティーパレスのチケットに
入場料が含まれている為、貧乏性の僕達は行く事に。
▼ここからのアンベール城の眺めはよかったです。
ジャイプル0205

▼世界最大の車付き大砲があるらしいのですが、どれか分からなかった・・・
ジャイプル0206

▼写真ではうまく撮れてませんが、崖の上に建っているので
 この庭園の眺めは天空にある感じで良かったです。

ジャイプル0207

この頃インド自体にも飽きてきてインドから脱出したいと思いが
二人ともピークでこの後デリーやインド北部の都市に行く予定だったんですが、
計画を変更しインド脱出を早める方向で予定を変更しました。
▼観光にも飽きたんで・・・
ジャイプル0208



コメントの投稿

非公開コメント

京ちゃんへ

うん、そんな感じだー。
乗ったら気持ちいいの分かってるんやけど、
ケッチってもた。

あたしが鳥取砂丘いったとき
らくだ乗るんけちったようなものかしら。

きむひとさんへ

あの坂がきつくてゾウのタクシー、ちょっと魅力的だったんですけどね。
ケチってしまいました・・・。
風の宮殿、思ったより小さかった!
写真のハガキ見てる方がよっぽど迫力ありますよねっ!!

お~行ったことある景色だ~。私はもちろん象タクシー乗りましたけど。
風の宮殿、けっこう小さくてびっくりしませんでした?
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
