スポンサーサイト


カジュラホー (07.11/6~8)

カジュラホーを訪れるツーリストは相当なエロだ!!
カジュラホーは世界遺産になっているヒンドゥー寺院があるんですが
このヒンドゥー寺院はエロティックなレリーフに被われていることで有名です。

世界遺産になっているエロティック寺院と聞くと
みんな興味が湧き、行ってみようと思い地図で場所を確認し、
ほとんどの人が諦めるでしょう。
カジュラホーはバナラシとアグラーの間ぐらいにあるんですが
交通が不便で鉄道が通っていないんです。

アグラーからの直通バスで凸凹の道を激しく揺られること約12時間・・・
もちろん座席はすばらしく硬く狭いローカルバス仕様!!
ちなみに反対のバナラシ行きの直通バスは16時間、
ナナはこのバスで体調崩しバナラシで倒れました。

こんな思いをしてまでして、このカジュラホーに来る人間は相当なエロか
暇な人間しかいないだろ~と思います。

ちなみに僕達はブログのネタの為に行きました・・・・(半分ホント、半分ウソ)

●カジュラホー(西群寺院)
先に書いたようにエロティックなレリーフで有名な寺院群です。
このミトゥナ像(男女交合像)僕達はコナーラクのスーリヤ寺院で一度見ています。
コナーラクで見たときはかなりの激しさで、かなりのカルチャーショックでした。
ブログにも少しだけ載せたが、あまりの激しさに一部分しか載せれませんでした。
そのコナーラクよりカジュラホーは有名な為かなり期待して訪れました。

さて、そのカジュラホー遺跡群に入場し、最初にあまりの綺麗さにビックリしました。
美しいという意味でなく完璧に修復されすぎている。
寺院のレリーフのほとんどが修復され新しく彫りなおされた、レプリカが寺院に張り付けられてます。
ほとんどと言うよりいちから造ったコピーの遺跡と言ってもいいぐらいの遺跡。
▼きれいなレプリカが貼り付けられた寺院たち。綺麗すぎる・・・
カジュラホー00

こんなことならカジュラホーなんかに作らなくても、
観光しやすいデリー近郊にコピーを作ってもらい、そこに見に行けばいい感じ。

それでも激しいミトゥーナ象を探しに各寺院へ。
入場した最初の寺院にの壁にさっそく発見♪
▼さっそく皆さん激しいです。
カジュラホー01

▼なんでもお構い無しです・・・
カジュラホー02

▼隣りの寺院も♪
カジュラホー03

お~さすがカジュラホーって思い他の寺院へも探しに、
『えっ?』
『あれ??』
『ない・・?』
『ないやん!エロレリーフ!!』

他の寺院に行ってもミトゥーナ象がみあたりません。

▼普通の細かな模様のレリーフ
カジュラホー04

たしかに綺麗なレリーフの寺院はあるんですが、
こんなの見る為にわざわざカジュラホーに来たんじゃない!!

『エロはどこじゃ~!!!』
と言うことでカジュラホーで探し回ったあげく、
結局カジュラホーで一番エロいとされている寺院まで見つける事ができませんでした。
▼これが一番??
カジュラホー06

▼それともこれが??
カジュラホー07


『な~~~~~~~~~~~~~~んや、こんなもんか・・・』
ていうのが僕達の感想。

こんなんだったら、コナーラクの圧勝です!!!
っていうか世界遺産の看板はずして欲しい!
エロも中途半端、しかもレプリカの寺院、交通不便やし・・・
ま~よかったと言えるのはゆるい感じのカジュラホー村の雰囲気と、
インドで一番安いと思われる供給過剰のホテル。どこに泊っても安いです。

ただ、こんな苦労してカジュラホーまで来るならコナーラクを激しくお奨めします。
絶対コナーラクのほうが何十倍もいい!!

ちなみにコナーラクのブログです。ここをクリックして♪
ブログでの写真は抑え気味のためカジュラホーのほうがすごいですが、
実はコナーラクのほうがずっと・・・

おまけ
▼カジュラホー遺跡よりすごいかも、指が6本ある食堂のおっちゃん!
カジュラホー08

▼のんびりカジュラホーで、怒りのブログを書く僕・・・
カジュラホー09




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京ちゃんへ

そうなんや!!
知らんかった~。
さすが京ちゃん、物知りやねぇv-425
おっちゃん、めっちゃ自慢してたよ。

よ~じは痩せたけど、その分おっさんになったわv-509

maiちゃんへ

元気でっせ~!!
めっちゃ黒くなって、今もめっちゃ黒い。てかずっと黒い・・・v-390

よ~じ痩せたなぁ。
でもヨーロッパでv-16いっぱい食べて太ったで。

秀吉と一緒やね。
秀吉も指が6本あって、信長に「六指」というあだ名でかわいがられていたんだよ♪
それにしても、ようちゃん痩せすぎやろ!!
男前に戻りましたな。

久し振り!!!

久し振りにblogのぞきましたーーーーv-34ふたりとも元気そう!!めちゃ焼けてるしーー★ようちゃん、めちゃ痩せたんちゃう??
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
