

アテネ ~その1~ (2008.1/3~7)

いつも遅れると聞いてたアテネ行きの長距離バス。
朝の6時にアテネ着の予定だが遅れてくれると
宿探しにはいい時間だと思っていたら、朝の4時にアテネに到着。

しかもバスターミナルなどではなく、どこかの道路の路肩?

『えぇ~!!ここどこやねん??』
っと夫婦で大声で騒ぐも朝の4時に街を歩いている人なんかいない
何とか地図で自分達の現在地を探し近くの地下鉄向うが始発は6:30
もうクタクタで動けない為、始発を待ちアテネの中心地シンタグマ広場に移動!

シンタグマ駅に着き地上に出てみると巨大クリスマスツリーのお出迎え♪
ツリーを見てヨーロッパに来たんだな~って感じが少し沸いてきた。
▼ヨーロッパはクリスマスと新年を一緒に祝うためか、1月に入ってもクリスマスムードは残ってた。
アテネ01

▼レゴのサンタも♪
アテネ02

さっそく目当ての宿に向かうがいきなり迷子に・・・
まだ暗いアテネの街を迷っているとビルの間から丘の上で
ライトアップされている遺跡らしきものが、もしかして!!

そのもしか、アクロポリスの丘だった!
2人でビックリ!アクロポリスの丘を見てしまった事より、
アテネの街の小ささにビックリした。
僕達の宿はアクロポリスの手前にあるはずで
たいして歩いてはいないはずなのに、すっと先にあると思っていた
アクロポリスの丘の真下まで来てしまっていた。

世界の観光都市アテネの中心街は大阪でいえば大阪城公園、
東京でいえばディズニーランドよりも狭い感じだ。

コンパクトすぎるアテネにビックリしつつもなんとか宿に着き
とりあえず少し休憩し観光に行くことにした。

コメントの投稿

非公開コメント

めーちゃんへ

東京はでかいですよ!
大阪もでかいと思い東京に行ったときの驚きは・・・
世界の有名都市って結構小さいものが多いです。

有名な名前の町なのに小さいなんて…東京育ちの私は、名古屋や福岡の町さえも小さいと思いましたよ。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
