

バナラシⅡ その1(2007.11/8~14)

●インド人
ジャイプル、アグラー、カジュラホーとバスで一緒になった
日本人カップルのショウヘイ君とミサちゃんと一緒に
約2ヶ月ぶりのバナラシに約16時間も乗りヘロヘロになり到着!

夜も遅く10時くらいの事さっそく宿に行こうかと思うと、
なんとショウヘイ君が大事なギターをバスの中置き忘れてたって~
って事で慌ててバスを追っかけバスターミナルに。
バナラシが最終だった為、バスターミナルのどこかに止まっているはず!

必死に特徴を思い出して止まっているバスを探すも見つからず、
バスのインフォメーションに聞いても英語が通じず打つ手なし・・・

と、そんな時ブログの為に毎回撮っていたバスの写真を思い出し、
確認するとバスのナンバーもちゃんと写ってるじゃないですか!!

ラッキーなことは続き、バスの車掌さんが休憩してる場所に行くと
英語が分かるおっちゃんが、バスのナンバーからバスを探してくれて。
16時間一緒だったバスの運ちゃんを発見!!
そしてバスの運ちゃんが車掌を連れてきてくれて、
車掌のおっちゃんがちゃんとギターを預かっていてくれた!

この3人にお礼にショウヘイ君がチップを渡そうとするも1ルピーも
受け取ってくれようとしない、『こんなの仕事だから』とインド人とは思えない発言!!
せめてチャイ代(お茶)ぐらいと言うと
『君達の名前を教えてくれ、そしてバナラシにようこそ♪』
ってかっこよすぎ!!

あ~やっぱバナラシっていいとこなんだ、インド人ていいな~
と感動しつつ4人で宿に向う♪

一度訪れてる街、オートリクシャで宿まで行くことにしました。

するとこのリクシャこっちはバナラシ2ヶ月前に来たばかりだと
言っているのに変な所に連れて行こうとする。

ちゃんと連れて行かないと1ルピーも払わないと言ってるのにちゃんと連れて行かない・・・
そして最後に変な場所でメインガード(目的地の場所の名前)と言い出す・・・

と言うことで夫婦二人で日頃使えないような関西弁のとても汚い言葉で罵って、
とどめに蹴り入れてリクシャに別れを告げました♪

近くにいた善良なインド人にメインガードまでの道を聞くと歩いていけるみたい、
後から1ルピーももらえなかったリクシャのおっさんが謝りながら来るも、いまさら無理!!

たった1時間の間に僕達がインドの旅行中に出会った、
最高に親切なインド人と、最高におバカなインド人でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
