

ナガルコット~その1~(2007.11/16~18)

●再びナガルコットへ
インドからカトマンズに着き翌日にはナガルコットに移動。
インドから再びネパールに戻ってきたのは3つの理由から、
そのうちの1つが3度目の正直という事でエベレストの姿を見るためです。

1度目チベット側ベースキャンプで一度目の撃沈・・・
2度目は前回のナガルコットでエベレストどころかヒマラヤ山脈の姿も確認できず撃沈・・・
そして3度目の今回は??

一時はヒマラヤ山脈なんて架空の山脈で実物はないのではないかと思ったんですが、
アンナプルナトレッキングでヒマラヤの素晴らしさを知り是非エベレストの姿を
見てみたいと思い戻ってきました。

今回は乾季のネパール、前回と全然違う!
前回は山が全て雲に覆われていてヒマラヤの影すら見えなかったが、
今回はカトマンズからでも遠くにヒマラヤ山脈の端っこを眺めることが出来ます。

これならナガルコットに行けばエベレストも見ることが出来るだろうとウキウキで移動♪

ナガルコットにつくと前回泊った宿の客引きや、
毎日通ったノリタケコーヒーの親父なんかも僕達の事を覚えていてくれてちょっと常連気分♪

さっそく宿で『エベレストは見れる?』と聞くと『ほとんど毎日見れてるよ~』と嬉しいお言葉♪

エベレストは世界最高峰だが、ヒマラヤ山脈の奥にあるため低い場所からだと
手前の山に隠れてみることが出来ないのです。
ナガルコットも村からでは見ることが出来ず、1時間ほど登った
ビューポイントからでないと見ることが出来ません。

初日は宿からヒマラヤ山脈の眺めを見てのんびりしました。

今回は雲海リゾートという日本人の奥さんがいる宿に泊りました。
少し高めだがナガルコットでは一番の景色が見れる宿です。
▼この景色見れただけでも結構満足♪
ナガ0101

▼アルプスの少女ではなく、ヒマラヤの少女?三十路です。えぇ?この時はまだ29歳です。
ナガ0102

雲海リゾートはその名の通り条件が合えば素晴らしい雲海が見れる。
翌朝早起きし、雲海&日の出を見ることにしました♪
▼日の出前の雲海に浮かぶヒマラヤ山脈
ナガ0103

▼ヒマラヤ山脈越しの日の出
ナガ0104

『あ~自然って素晴らしい』ってほんとに思える瞬間です。
どんなに人間ががんばっても、自然の美しさを超えることは出来ないんだろうと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

Y~

ありがとう。
Yももうすぐだね☆早くおいで~。フフフ。
な~んにも変わらへんけどね。

自然ってホントすごいよなぁ。
ヒマラヤ山脈見たときは感極まって泣き出しそうでした。
オーストラリアの自然も素晴らしいんやろなぁ~!
今はオーストラリアのどこらへんにいるんやろ?

三十路おめでとう。
凄くきれいな日の出だね。
大自然って素晴しいよね。
私もオーストラリアの自然に感動してます。
すごいよね。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
