スポンサーサイト


ナガルコット~その2~(2007.11/16~18)

●ついにエベレストの姿を!
雲海&日の出に感動した後はビューポイントへ行くころにしました。
もうこれだけ見えてると確実に見えるだろうと確信して気分よくビューポイントに向いました。

今回は確実に見れることで足取りも軽やか、前回ヒィヒィいいながら登った
ビューポイントへも楽勝でたどり着きました♪

そしてついにエベレストとご対面!!
▼さてどれがエベレストでしょう?(笑)
ナガ0201

▼これが世界最高峰エベレスト
ナガ0202

チベットでは高山病にかかり、前回のナガルコットでは3泊してもまったく見れなかった
ついにエベレストがと思うと感激で涙が止まらなかった・・・・
なんてことはなかったですが、喜びがこみあげてきました。
それと同時にチベット側のベースキャンプで見れなかった悔しさがこみあげてきました。
一度は麓まで行っておきながらこんな遠くから見ることになってしまうとは・・・!!
いつかはチベット・ネパールどちら側からでもいいのでベースキャンプから
エベレストを見ようと新たな目標に加えることしました♪

さて、嬉しくてカメラで何枚も写真を撮ってるとネパール人が僕に
『そんなに何を撮ってるんだ?』と聞いてくる・・・
『えぇ?もちろんエベレストだよ!』と言うと!!
ネパール人達はビックリ!!
『どこにエベレストが見えるんだ!!!教えてくれ!!』と沢山の人だかりが・・・・

一瞬僕が間違ってるのかと思いましたが、ネパール人達が知らないだけだったみたいで
その後は皆僕のところにきてどこにあるか教えてくれの行列。
これが、この後悲劇を呼ぶことに・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワタナベRさんへ

わぁ~!
久しぶり、元気?インドはどうやった?
僕達も、次回はベースキャンプから見たいって思ってます。
で、次回の旅行は決まった?(笑)

お久しぶりです

ようじさん、ななさん、お元気ですか?
ブログ、ちょくちょく拝見させてもらってます♪

エベレスト、ついに見られたのですねっ 羨ましい~
ベースキャンプでの悔しい思いがよみがえってきました。
私もいつか絶対っ!!

お身体には気をつけて。
更新楽しみにしてますっ

カズさんへ

やっとエベレストのブログアップできました。
チベットで見たときはあんなに大きかったのに・・・・
いつかは、またあの地に立って見たいものです!!

エベレスト!

お~~~~! 見えたかエベレスト!
チベットのベースキャンプで共に悔しい思いをした身としては、ひじょ~にうらやましい! 次は絶対見るぞ、エベレスト!

でも、世界最高峰のはずなのに、周りの山より低く見えるね(笑)
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
