

カトマンズⅡ~その1~(2007.11/18~26)

●パキスタンへ行こう!!!
ネパールに戻ってきた理由は全部で3つあります。

そのうちの1つはエベレストを見ることで、
無事ナガルコットで目的を達成することが出来ました♪

さて残りの2つは雑用みたいなもの・・・
ひとつはインドの次の国パキスタンのビザを申請するためです。
パキビザはデリーでは取れなくなっているとの情報をもらい
カトマンズに戻ってきました。
カトマンズでは発行してもらえ、しかも無料というので戻ってきました。

この辺が不思議なもんでデリーではダメで、カトマンズではOKだそうです。
インド・パキスタンは中が悪いので発行してもらえないんだと思うんですが、
それはインド・パキスタンの間の事で、日本とは両国供友好関係にあるはず。
それならデリーでも日本人には発行してもらいたいものだが・・・・

と、いうことでとりあえず必要な書類やらを集めパキスタン大使館に申請に!
パキスタン大使館で申請書類に必要事項を記入します。
女性の場合は旦那の名前や、結婚している場合は父親の名前なんかも書かないとダメでした!
女性には厳しいムスリムの国・・・

いまいち書き方が分からなかったので、分かるところだけ書き申請することにしました。
けっこう空白があったが、申請して問題になったのは写真の大きさ・・・
小さい写真がいるやら、大きな写真がいるやらで、
じゃ~この少し大きいのを切って小さくすると言うとそれはダメ取り直して来いと・・・
なんやかんやで近くの写真屋を三往復・・・

写真のサイズに満足すると申請用紙の記入内容はどうでもいいらしく、
『いつごろ入国して、どれくらい滞在したい?』とアバウト・・・
こっちの希望そのままでOKで申請終了。

ほんとにこんなんでビザが発行されるのか不安で、指定された日に取りにいって
審査の結果ビザは発行できませんなんていわれないだろうかと心配したが
数日後取りに行くと無事発行♪
▼これがパキビザです。
カトマン0101

パキビザを申請される皆さん、パキスタンでは申請内容より写真が命みたいです。
但し、この後このパキビザがデリーで無駄になるとは・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
