スポンサーサイト


カトマンズⅡ~その2~(2007.11/18~26)

●冬支度
6月に日本をでた僕達、中国、ネパール、インドを回ってる間に夏から夏そして夏・・・
そんな感じでしたがやっと秋の感じ・・・

今後は徐々に北上して行きヨーロッパに着く頃には真冬・・・
夏物装備しか持っていない為、ここカトマンズで冬物を買い込むこと、
これがカトマンズに戻ってきた3つ目の理由です。
カトマンズには上質の偽アウトドアグッズが大量に出回っています!(笑)
▼そこら中にアウトドアショップが、ほとんど偽物です!!
カトマン0201

ノースフェイス、ローアルパイン、マームット・・・選びたい放題!!
ということで、かたっぱしらから買いあさりました!!

安くて上質の偽ブランド品が溢れてるカトマンズで
育ちのいいナナは、なぜか本物のノースフェイスのダウンを・・・・

そして次は、食いだめ!
あ~カトマンズにはおいしいものが溢れています。
▼チベット料理
カトマン0202

▼ネパールの定食ダルバード
カトマン0203

そして、パキビザ申請中の間に再び合流したショウヘイ君・ミサちゃんと日本食料理屋へ
▼奥に見えるのはビール、その名もエベレスト♪
カトマン0204

こうして2度目のカトマンズを満喫しました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カズさんへ

そういえば最後はふる里でしたね~♪
僕たちは味ではふる里なんですが、居心地の良さとサービスで
最後はおふくろの味に通ってました。
トゥクパは上にのってる卵が太麺に見えてタントゥックって
間違えそうなとこをさすがですね~

僕らが最初に食べたダルバード貧相でしたけど
味はよかったと思いますよ~♪

通勤て懐かしい響き・・・
あの満員電車に再びのれるか自信がないですね・・・
では、お仕事頑張ってください!!


夜型?

7時半に起きて8時50分に家出て、10時に職場に着いていればいいし、6時間寝ればOKな体質なので(笑)。通勤時間長いけど。

ワシは「ふる里」やね。
ワシがカトマンズを発つ前日に、夕食の場所について

カズ 「いつもの所」
よ~じ「だと思った…」

って、阿吽の呼吸だったじゃないですか!

そーいえば、ワシはポカラで買ったノースフェイスの偽リュックにやられました。1週間足らずで破れた...orz

チベット料理は、チョウメンとモモは余裕で分かったけど、トゥクパは麺が見えてないのでちょっと分かり辛かった。

やっぱダルバードはこれぐらいのボリュームがないとね! ワシらがネパールに着いて、パンク修理中に食べたあのダルバードの貧相さが信じられない。

眠い…もう寝よう。

カズさんへ

正解です!!って何も賞品出ませんけど(笑)
最後の写真は『おふくろの味』です。
カズさんは何派?ふる里?おふくろ?桃太郎?
僕たちは最後のほうはほとんど、おふくろの味に通ってました。
カズさん就職したのにけっこう夜型ですね~♪

チベット料理、上から

トゥクパ
チョウメン
モモ

合ってる?

最後の写真で写ってる店、何か見覚えがある気がする…。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
