スポンサーサイト


デリー~その1~(2007.12/5~9)

●イランへ行こう!!
デリー自体大して興味はありませんでした、悪い噂ばかり聞くしできたら
近寄りたくなかったんですが、イランビザが必要な為にどうしても行かないとダメでした。

デリーに夜行列車で着き噂のオクラ丼を食べ
さっそくイランビザ申請に必要なレターを申請しに日本大使館に!
▼噂のオクラ丼!!卵かけご飯にオクラが大量に入ってだけですが、これがウマイ!!
デリー0101

日本大使館に行くと嫌な予感が・・・・
嫌な張り紙が貼ってあった。
「イランに行く用のレターの発行には空路入国のみ発行します。
レター発行には航空券が必要です」
みたいな事が・・・
※レターとは。
 自国の政府が改めて旅行者の身分を保証しますてことを書いた紙
 ネパールでもらっときはワードで名前とパスポートNoが書かれ
 この人は問題ないのビザを発行してやってくださいて書かれて判子が押されてました。


恐る恐る窓口に行き聞くと、やはり陸路入国はダメって・・・・

ちょうどこの少し前にイランで日本人の大学生が誘拐され、
メディアなどでレターを発行したインド大使館がかなり叩かれたためだと思います。
大使館は旅行者の事を考えての発行停止ではなく、保身の為ではないかと思えました。
バングラデシュ、トルコでは、イラン行き用レターは発行されてます。
バングラでビザを取った旅行者にも会いましたし、
イスタンブールでは逆ルートでインドまで抜ける旅行者が沢山・・・
発行しないんだったら外務省で統一しろよ!!!

あの手この手でお願いしても結局ダメで、パキスタン・イランルートが使えなくなることに・・・
一度イラン行きの航空券を取りレター発行後にキャンセルっていう
大技なんかもあるみたいなんですが、
『危ないから行くな』と神様が言ってると思い諦める事に。



陸路移動にはこだわっていなかったんですが、
アジアからイスラムの国に少しずつ変わっていくのを感じたかった、残念・・・

たまたまバナラシからの移動で乗り合わせていた日本人の子にイスタンブール行きの
格安航空の事を教えてもらっていたので急遽ネットで手配。

一気にUAE経由でイスタンブールに行くことに!
て、その前にせっかく来たデリーとパキスタンに行く前に回る予定だった北インドを回ることにしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうこちゃんへ

残念やったけど・・・
トルコまで戻ったらイランに行く予定v-398

オクラ丼は日本食のご飯はん屋で出てるから日本食かな?
アンチエイジングには多分いいよ~お試しあれ~♪

そっか~ 残念やったなぁ・・
めちゃくちゃ羨ましい!!ってタイトル見て思ったのに。
私もイランは長年行きたかった国だけど、
個人だけの責任で済まない問題にもなりうるから難しいよな・・・
(って、過去のことやったのね。日付を見直してあれって思ったら)

そしてオクラ丼、めっちゃおいしそうやん!見た瞬間食べたくなったわ~~
見た目も材料も思い切り和風な感じやけど、インド料理なん?
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
