

アムリトサル(2007.12/9~10)

●アムリトサル
インドの宗教といえばヒンドゥー教とイスラム教の2大宗教の信者が多いですが、
シィク教を忘れてはいけません!
シィク教はインドで生まれた宗教で、ここアムリトサルが総本山で、
その他は・・・詳しくはしりません、ゴメンなさい。

シィク教徒はお酒もタバコもせず殺生も禁止の為、
寺院内に皮の製品、靴とかベルトは禁止です。
また髪を切る習慣がないのでグルグルにしてターバンで被います。
日本人がイメージする頭にターバンを巻いた人たちはシィク教徒の人たちなんです。
▼街中にも沢山グルグルターバンの人たちがいます。
アムリト001

スィク教の総本山アムリトサル、シィク教徒ならかならず訪れたい場所。
その名もゴールデン・テンプルその名の通り寺院に入り門をくぐると
正方形の池の真ん中に黄金に輝く本殿が!!
▼四角い不死の池の中央に輝く黄金寺院
アムリト002

▼中央の寺院へお参りする為の長蛇の列、信者じゃない僕達は遠慮させていただきました。
アムリト003

シィク教は太っ腹、信者以外にも聖地を解放し、
観光目的の旅行者にも宿と食事を無料で提供してくれます。
さすがに無料の為、宿のレベルは・・・
ちなみにナナはここのベットで再び南京虫に~!!
僕は行いがいいのでノープロブレム♪

黄金寺院は早朝から夜中まで開放されています。
▼夜になりライトアップされ更に輝きを増す黄金寺院!
アムリト004

▼説明はいりません、とにかく綺麗!
アムリト005





コメントの投稿

非公開コメント

ゆうこちゃんへ

僕らもアムトリサルなんて、ガイドブック見るまで全然知らんかった!
世界は広いわ~ってホンマ思う♪
次回の旅行先の候補にインドも加えてみてはv-219

めっちゃ綺麗!!v-353
インドってこんな綺麗なとこあったんや!地名すら初めて聞いたわ。
ようじ君の旅日記・旅写真見てると、
どんどん行きたいとこが増えて困るわ~~v-356
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
