

ダラムシャラ(2007.12/10~14)

●ダラムシャラ
何をしに来たんでしょう・・・?
ダラムシャラに・・・

ダライ・ラマとチベタンがチベットから逃れてたどり着いた地ダラムシャラ。
チベットに行ったならダラムシャラも見とかないと!
と思い来てみたもののダライラマに会えるわけでもなく・・・

ダラムシャラは極寒でした。
デリーなどと同じインドとは思えずイキナリ吹雪・・・

宿は快適なんですが、暖房設備がなく寒い!
町の商店で極太ロウソクを買いロウソクで暖を取りました。
ロウソクなんかで部屋が暖まるかって思うかもしれませんが、
4本使えばかなり暖かいことが証明されました(笑)
▼裏の山には雪が積もる
ダラム02

町はこれという観光地は特にありません。
▼ダラムシャラのメインロード
ダラム01

▼チベット寺院
ダラム03

ダラム04

▼ダライ・ラマの家
ダラム05

このダラムシャラに何をするでもなくのんびり5日も滞在しました。
極寒だったんですが、宿の下の食堂がおいしい!!
宿の皆も日本人だと分かれば優しい♪
チベットに行ってきたというと更に優しい
(最初は中国人と思われてたみたいで・・・・)

懐かしのチベタン料理となぜかダラムシャラはケーキがおいしく
毎日食べては寝てちょっと散歩しては寝て食べてなんかして
だらだらして過ごしました。
▼晴れれば気持ちのいい景色
ダラム06


※今回チベット問題についてブログの記事を追加しようかどうか迷いましたが
 人前に発表するほどの考えがまとまっていない為、今回は見送ることにしました。
 ただチベットを訪れたことがある人は『Free Tibet』を願うと思います。
ダラム07



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
