スポンサーサイト


ナポリ~その1~(2008.1/10~14)

●「ピザって10回言って!」って小学生のとき流行りましたよね?

ギリシャから船で揺られ早朝にアドリア海沿いの町バーリに到着。
ギリシャには悪いですが、ついにヨーロッパに上陸したって感じ
バーリで移動ナポリへの移動方法が分からず少し悩むが
なんやかんやでナポリ行きのバスに乗ることができ無事移動。

さて、ナポリといえば?
ピザ!

ピザが大好きな僕達夫婦♪
日本にいる時もお気に入りのピザ屋に食べに行ったり、
宅配ピザ頼んだり、そして家で自分達で作ったりと
とにかくピザは大好物♪

『ナポリにはピザの為に来た!』といってもいい!
さっそく宿のオーナー・ジョバンニにナポリで一番おいしいピッツァリアを
教えてもらい本場ピザを食べに行った♪

ジョバンニがナポリで一番オススメのピッツァリアは地元でもかなり有名だ!

ピザの味と供に、このお店は子沢山で有名!
10人以上の子供がいてピザには各子供の名前がついたピザがある(笑)

子沢山はさておき、僕達が店に着いたときもお昼前なのに
店はすでに地元の人で満員状態!

これは間違いなくおいしいはずと、ナポリが発祥のマルガリータと
アンチョビのピザを頼む♪

出てきたピザに大興奮!!
▼これが本場ナポリのマルガリータ♪
ナポリ0102

生地は薄いタイプでモチモチした食感、
その上に惜しげもなくモッツァレラチーズがのっている♪

▼見てください!この大きさ!
ナポリ0101

この大きさでなんと驚きの価格€3ちょっと!!
ヨーロッパって物価が高かったんじゃないの??
この値段で本場のピザが食べれるなんて、これならヨーロッパでやっていける!

後々、分かるがナポリ以外でこんな値段で食べることができない!
他の町では値段が高い上においしいとは限らず、残念な事が多々ある・・
やっぱ本場は違いますね♪

あまりの感動の為、この旅で初めて食の為に延泊が急遽決定!、
ピザのためにナポリ延泊する事にした♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カズさんへ

切れ目は入ってるのって宅配でしょ!!
もちろんイタリアのは入ってませんよ!
僕達は普通にピザ切りして手で食べてたんですが、
地元の人たちはナイフとフォークでては使わずに食べてました♪
ちなみにこの大きさをみんな一人で食べてます♪

ワシは大食いなのだが、これは1人では食いきれない気がする…。
あと、日本のピザは切れ目が入っているのが多い気がするけど、本場では切れ目は入ってないものなん?

めーちゃんへ

シンプルなんですけど今まで食べたピザの中で
ダントツのおいしさでした♪

おっきいのね~。びっくりだわ。
シンプルなかんじだけど、美味しそうね。

いけしんへ

えっFMに出演してんの!
なに?海について語ってんの?
KANMONて関門やんな~
またローカルなところ攻めてるな~(笑)

でかいなぁ~

うまそうなピザやなー。
俺も食いたい。
今沖縄でっせー。すっかり夏模様。

最近ラジオに出演しています。
KAMON FMをよろしく!
ナポリからは聞けないよね・・・
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
