スポンサーサイト


ポンペイ~その2~(2008.1/12)

●TRAVELはTROUBLE

既に旅も半年を越え中国・インドなどを大きなトラブルもなく過してきた僕達。
そんな僕たちにもトラブルは突然訪れた。

ナナの証言
『突然、柱が倒れてきてよ~じが・・・』

トラブルはポンペイの観光を終えナポリ行きの列車の中で起こった!
ナポリのピザ・マルガリータがあまりにも美味しく夫婦で、
やっぱ本場は違う!という事で次は『イカ墨のパスタの本場は何所だ?』
というのをナナの叔母さんからもらった電子辞書で調べているときに起こった。

僕たちと同じ車両に乗ってた黒人2人組みに襲われた。
列車が小さな駅に到着したとき一人は逃げれるように扉を押さえ、
もう1人が僕の背後から電子辞書をひったくろうと飛び掛ってきた。
▼ヨーロッパの列車は殆どがスプレーで落書きがされてて治安もよくなさそう・・・
ポンペイ0201

社会人になり飲んだくれの生活を送っていたにもかかわらず、
反射神経は鈍っていなかったみたいで背後から手が出てきたのが分かり
電子辞書を持った手に力を入れ引っ張り合いになった!

そのまま数秒引っ張り合いになりお互い力の行き場がなく辞書が電車の床に飛んでいった。
黒人はあきらめず辞書を獲ろうとしたので、僕も獲られてたまるかと黒人の上に飛び掛り
馬乗りになる感じになり少し揉み合いになり最後は時間切れで黒人達は逃げていった。

揉み合いの最中に鼻を少し切ったのと、肋骨に多分ヒビが入ったとぐらいだと思うが
その後2ヶ月ほど肋骨が痛み続けた。

黒人と揉み合いになってる間、列車に乗ってたイタリア人のおっさん達は
何もしてくれず乗ってた旅行者たちも見てみぬ振り・・・・

隣の車両に乗ってた数名のおばちゃん達が終わった後に駆けつけて
『大丈夫か?やり返したか?』と心配しに来てくれただけ。

えっ?ナナはって・・・
最初に書いたように何故か列車の中で柱が倒れてきたと思い、
一部始終が終わってから事態を把握したみたい。

この旅行で頼れるのは自分しかいないと改めて確信した事件です。(笑)

ある旅行者が言ってました。
『TRAVELはTROUBLE』と・・・・

※何も出来なかった事を悔しがって、ナナは次の日ナポリの町で
 護身用に石ころを拾いつい最近までポケットに入れてました。
 ポケットに石を入れてたのをずっと忘れていてベルリンから
 飛行機に乗る時に思い出し慌てて捨てました・・・(笑)


まぁ~辞書も無事で旅に支障もそれほどない怪我なんで今はいいネタですけどね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めーちゃんへ

残念な事にヨーロッパの列車はどこの国でもスプレーでペイントされてます。
町もそこらじゅうに落書きがされてます。

電車にスプレー?う~~~ん。きったないな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いけしんへ

アジア圏は詐欺とがスリとかが多いけど
ヨーロッパは実力行使でかかってくるのが多いから怖いわ・・・
ま~銃なんて向けられたらおしっこちびって何もできないと思うけどね(笑)

大丈夫か?

イタリアでも『サムライ魂』は健在やなー。
負けてたまるかー!

でも銃向けられたら素直に「はい、どうぞ!」って
渡すように!
気をつけてね。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
