

ローマ~その1~(2008.1/14~18)

●ローマ観光~その1~
『疲れた・・・』
ローマの感想を一言で表すとこの言葉がぴったり。

約2500年もの歴史をもつ街ローマ
どこが見所というよりローマの町全部が遺跡なわけで
並ぶ建物は普通に数百年前の建物だったり、
数千年前の遺跡がその辺りに転がっていたりする。

この建物のひとつでも日本にあれば観光名所になるようなものでも
ここローマでは普通に会社のオフィスだったりファーストフードの店だったりする。
どれが見どころか見分けがつかない、後からガイドブックなんか見て
実は有名な見所だったなんてことが多々ある。
雰囲気のある教会だな~と思ってガイドブックで見ると名前も載ってなかったり、
またその逆の場合も度々あった。

そんなローマの街を数日で見て回るなんて無理!!
何箇所か目的地を決め、ひたすら歩く歩く、
その間に見所があれば寄り道して再び歩く歩く・・・・
という事で回った観光地のコレクションをご覧あれ~

ローマ3大恥かしい観光地(でも行っちゃった・・・)●スペイン広場 
▼ジェラートは食べません!
ローマ001

●トレビノ泉
▼コインは投げません!
ローマ002

●真実の口
▼でも口には手を入れちゃいました・・・
ローマ003

皆が絶対行く観光地
●コロッセオ 
 
▼入場料高い!想像通りの遺跡・・・
ローマ004

▼映画『グラディエーター』の方がすごかった気がする自分が情けない・・・
ローマ005

●フォロロマーノ 
▼ギリシャを回ったばかり僕達には・・・
ローマ006

●パンテオン
▼けっこうな威圧感
  ローマ007

▼天井に穴が開いてるなんて、衝撃!!
ローマ008

▼パンテオン内にはラファエロの墓もあります
ローマ010

とりあえず、有名所は攻めてきました!
長くなるんで、~その2~つづく



コメントの投稿

非公開コメント

yuheiさん&ericoさん

ご無沙汰です♪
ワーホリおえたんですね!
バナラシでお会いしたときはホントビックリしました!
またどこかでお会いで来たときはゆっくりご飯でも♪
楽しみにしています。

こんにちわ。
覚えてますか!?ブログを通じてバラナシでお会いした僕達を。
今はイタリアですか・・・。
僕たちは最近オーストワーホリを終えて、日本に帰って来ました。
6月末からまた旅始めます。
またの再会を心よりお待ちしております。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
