

初回は愚痴から・・・

旅に出て6月で1年になります。
時間がたつのは早いです。
焦ります・・・
残り1年しかないと思うと焦ります。
ま~自分達で決めた期間なん一応の予定なんですが、
お金との関係で残りの期間は1年が妥当なとこだと思います。

そこで1周年ということで『よ~じのひとりごと』
を新たに始めたいと思います。
そんなの作る前に早くブログ更新しろって
思われるかもしれませんが始めます。

●初回は愚痴から・・・
旅に出て1年、長く旅を続けると旅ではなく生活になります。
僕たちのようなバックパッカーとして旅してると
当たり前ですが観光ばかりに時間を費やすことは出来ません。

新しい街に着くとまず宿探しから始めます。
ヨーロッパの場合事前にネットで予約したりしているので
スムーズに行く場合が多いですが、他の地域ではバス停や駅にいる
客引きや、めぼしをつけていた宿に行き値段交渉をしてチェックイン。

宿も決まったし、さ~観光♪って前に次の目的地への
移動の確保と確認のためバス停や駅に行き
移動方法・時間・値段などを調べチケットを確保。

これでやっと観光ってなるんですが、
これらの作業に疲れて観光する気が
わかないってことも多々あります。

日本では信じられないかもしれませんが、
海外ではこのチケット手配なんかが
一日仕事になったりすることも多々あります。

これ以外にも次の国やその次の国のビザ申請。

宿に戻ればネットで観光地や宿の情報などもみますが、
それに加え国際情勢、各国の為替相場なんかも気にして見ます。

そしてブログの更新・・・あまりしてないですけど。
他にも洗濯・食事の用意なんか・・・・

あぁぁぁぁ~!!
日本にいるときより仕事してる!!!!!

これだけ動いてお金が発生しないのが不思議!
日本の皆さんもうすぐボーナスですね・・・・

でもいいです。
こんな旅ですが、先日寝れない夜行バスのなかで
この1年を振り返ってるとなかなか充実した旅を
してるなと思い自然と涙がこぼれてきました。
(涙がこぼれたのはウソですけど・・・)
と、いう事でこれからイランビザ取得に行ってきます・・・


コメントの投稿

非公開コメント

いけしんへ

いいね~♪働くよ~才能ないけど(笑)

早いな~

もう1年がたつのかー。早いもんやなー。
日本に帰ってきたら一緒に会社でもつくろうかえ~。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
