

ヴェネチア(2008.1/23~26)

●水の都上陸
花の都フィレンツェから水の都ヴェネチアに列車で移動。
さすが水の都♪駅前から運河!
▼絵にはなるけど、面倒・・・(笑)
ヴェニス001

運河がくねくねとはしっている為にすぐ隣に行こうと思っても
大回りするかボートに乗らないといけない・・・
僕達にはヴェネチア本島は高すぎて泊れなかったので向いの島に泊る事になった。
もちろんボートで移動しないと帰れない・・・
▼ヴェネチアの顔、サンマルコ広場
ヴェニス002

▼ヴェネチアの運河にかかる橋で一番有名な『リアルト橋』
ヴェニス003

▼海上から水の都の風景
ヴェニス004

そして、運河と合わせて有名なゴンドラもちろん乗らないけど・・・
ゴンドラなんか乗らなくてもメインの運河を走る水上バスで楽しめる♪
逆にゴンドラはこの1月の寒い中乗るのは厳しそう。
寒い上に水上バスなどの大型ボートの波に揺られて大変そうだし・・・
▼ゴンドラのある風景。けっこう揺れてるし、寒そう~!
ヴェニス011

◇ヴェネチアカーニバルは期待はずれ?
世界3大カーニバルの1つにあげられるヴェネチアのカーニバル。
そんなカーニバルの時期にイタリアにいたので少し見てみたい!
でもカーニバル中は物価が上がるので長居は出来ないという事で
カーニバル数日前から滞在し初日だけ見て移動することにした。

しかしカーニバル期間が始まったはずなのに本気で仮装している人は3組。
残りは観光客がお面をかぶったりしてるくらい・・・
▼この1組と他に2組だけしかいなかった・・・
ヴェニス005

えっっ~~~~??
カーニバルって仮装した人が街中に溢れて盛り上がるんじゃないの??
こんなのだったらアキバとかのほうが全然すごいいんやん!
(行ったことないけど・・・)
▼ペイントしてもらう観光客
ヴェニス006

▼街に溢れてるおみやげのお面
ヴェニス007

がっくり・・・・
他の旅行者に聞くと最終日とかはすごかったらしい。
それを聞き更にがっかり・・・。

◇ヴェネチアンガラスで有名なムラーノ島へ
ガラス工芸で有名なヴェネチア実はヴェネチアンガラスは
ヴェネチア本土ではなくムラーノ島で作られている。

13世紀ごろに職人がこの島閉じ込めてガラス作りをさせられていたそうだ。
ムラーノ島は本土とちがいのんびりした雰囲気が流れとてもいい感じの島だ。
街なかにはガラスのオブジェなどもあり一日のんびりとこの島で過した。
▼島内のガラスのオブジェ
ヴェニス008

▼家の花壇に咲く花もガラスだったり(笑)
ヴェニス009

▼島内の雰囲気
ヴェニス010

ヴェネチアの感想を聞かれると答えは微妙・・・
ヴェネチア本土よりムラーノの方がすき。
っていいながらもやはり絵にはなる水の都!
多分シーズン中のきこうがいい時期に訪れるといいのだろう!
でも、絶対住みたくない!!(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

ありーしゃさんへ

僕のお気に入りの場所はやっぱりチベットですね♪
その他はインド・ラジャスターン、ネパールなんかですね。
住んで見たいのはバルセロナやリスボンですね。

イタリアもよかったんですが冬で寒かったんで・・・
シーズンに行けばまた違った印象になると思います。

ベネチア大好き

今のところイタリアでは大好き度NO1です。
他の都市と違い異空間ですよね。
5枚目の写真のようにメルヘンチックでもあり・・
お食事もとってもおいしい!!(かなり高かった記憶が)
でも・・お二人のご意見はいまいちなのですね・・。
今のところの一押し国(都市)はどこですか?

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
