

ミラノ(2008.1/26~30)

●イタリア最後の都市ミラノ
ブランド物に興味がなければミランは何もなく物価が高いってだけ
って言いますがACミランの試合が見たくて日程を調整して行きました。

◇ファッキンACミラン
ヨーロッパ最大の楽しみヨーロッパのサッカーリーグを見る。
まずはイタリア・セリエAからっていう事で、
先日世界一になったACミランを見に行くことに♪

サンシーロスタジアムへ当日券を買いに早めに行く。
3時間前に着き当日券売り場に行くとイタリア人の1グーループがいるだけ。
そのイタリア人に聞くと『楽勝でチケットGetできるよ~』と力強いお言葉♪

されどなかなか窓口が開かない・・・
試合開始1時間前になりようやく窓口が開く、お~ついにミランの試合チケットが!
と思うが前にいたイタリア人のグループが窓口でもめて始める・・・・
最後は罵声を窓口に浴びせ蹴りを入れて去っていく
嫌な予感・・・・

そして窓口でのお言葉は
『本日はミランデーで、ミラン市民だけにしかチケットの販売はありません・・・』
窓口のおね~ちゃんひと言でで撃沈

世界でも有数のサンシーロがどう考えてもミラン市民だけで満員にならないだろう!!
『ミランなんて負けてしまえ!!』って大声で叫びたかったけど
ミランサポーター怖そうなんで小声で叫んで帰ってきた。
▼不観戦記念写真・・・・
ミラノ001

◇ミラノ観光
で、ACミランを見ることが出来なくなり目的のなくなったミラノ・・・
一応観光でもしようかと街へ行くことに、予約必要な『最後の晩餐』の鑑賞に
キャンセル待ちは開いてないかと聞きに行くがやはり満員で見れない。
やっぱミラノって何もないな~と街の中心にあるカテドラルへ
『キャーすっご~い!!!かっこいいじゃん!!マジすご~い♪』
って急に標準語になるくらいカッコイイ!!
教会を見飽きてた僕らでも感動するくらいなんで多分他の人が見てもすごいと思う。
サッカーの事ばかりでガイドブックを見てなかったのもよかったのかもしれない。
▼修復中だが良かった。でも写真で見るとイマイチ??
ミラノ002

▼ドゥオーモ内部
ミラノ003

屋上に上ることもできるので屋上に行き柱の上に立ってる聖人達をまじかで見ることにした。
眺めはたいしたことないがドゥオーモの屋上のつくりが楽しいので上る価値あり!
▼ツンツン柱の上には聖人が立ってる
ミラノ004

▼なんかかっこいい!!
ミラノ005

▼屋上の様子
ミラノ006

おまけ
ミラノ駅
▼ムッソリーニが演説したり、映画『冷静と情熱のあいだ』でつかわれたりだが改装中・・・
ミラノ007

▼キップの自販機  どこの駅にもあって時間や値段も簡単に調べられて便利 イタリア旅行中大助かり♪
 通称『ポンポンポン』ナナ命名・・・・その名のとおりポンポンポンと使えるんで(笑)

ミラノ008

ガッレリア
▼高級店が並ぶ中マクドナルドも、僕達にはまったく用がないところ
ミラノ009

おしゃれの街と思っていたが若い子でおしゃれな人が意外と少ない。
おじさんになったりするダンディーな人が多かったミラノ
若い子だと日本人のほうがおしゃれかも。

そんなこんなでイタリア終了!
ミラノから夜行バスでフランス通過しいっきにスペイン・バルセロナ



コメントの投稿

非公開コメント

だいさんへ

コメントありがとうござます♪
素敵なブログなんて紹介されると、謝りたい気持ちになってしまいますが・・・

バルサはほんと良かったです♪
個人的にはバルサではデコとイエニスタが好きですね~♪

これからも暇つぶし程度でいいんで遊びに来てください。

はじめまして

オルちゃんから「素敵なブログがあるよ」と教えていただきました。
バルサレポート大興奮でした。
バルサはグジョンセン、メッシー、ドス・サントス、ボージャン、イニエスタ
が好きです♪

ドゥオーモ行って見たいです。
サン・シーロ行かれただけで羨ましいです。
どことの試合だったのでしょう。
ちなみに私はインテリスタでクレスポのファンすが、
ミランやフィオレンティーナも大好きです。
後でゆっくり全ての日記拝見させていただきます。

これからの日記楽しみにしております。

オルさんへ

僕も知らなかったんで得した気分でした♪

>▼ツンツン柱の上には聖人が立ってる

知らなかったです。
得した気分。

バルセロナからの日記も楽しみにしています!
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
