

西安 ~その1~

●西安~その1~

シルクロードの起点、西安!!
ウルムチからシルクロードを引き返してきて西安戻ってきました。
西安は長安と呼ばれてた時代からの城壁が残っており市内を囲ってます。

さすがに都会で他のシルクロードの町とは比べ物にならず、市内にはビルが立ち並び
町の中心にはマクド、KFC、スタバもあります。

久しぶりにスタバでもと言う事で行くと高いめちゃだか!!
モカフペチーノのショートサイズが27元(460円)日本の価格と同じくらいなんですが
参考
ミネラルウウォーター    1,5元
コーラ スプライト    3元
安ビール中瓶      4元  
炒 飯          6元
マクドのセット     22元
比べるとかなり高いでしょ!!
僕達2人分の一回の食費に相当します!!
恐るべしスタバ・・・・けどおいしかった♪

しかし、天気が悪かったです・・・
一日中雨と言うわけではなかったんですが、降ってはやんでの繰り返しで晴れた日はありませんでした。

西安駅と市内の中心にある鐘楼
20070629200546.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

二代目71Yへ

そりゃ~大変ですな~v-8泣きつくしかないな・・・・v-524
他はいけたんか?ま~ほんとにお困りでしたらメールの方にご連絡くださいv-507
ちなみに71Kさんにメール何回も入れてんねんけど送られへんから一回俺にメールしてって言っといてv-421

3x8.5の値上交渉がちょっとうまくいってないんですけど~。

西って??どこまでが西なんやろう??ちなみにハーゲンダッツはラサにもあるらしいよ♪v-14

優秀な探偵さんお願いします

スタバって西はどこまであるの?
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
