

バルセロナ◇その3(2008.1/31~2/9)

●拝啓、ガウディー様 サクラダファミリア編

  拝啓、ガウディー様

私達夫婦は心の貧しい者です。
あなたが、一生を捧げたサクラダ・ファミリアより
一瞬ですがカルフールを見たときのほうが感動してしまいました。

                        よ~じ&ナナ夫婦

賛否両論のサクラダ・ファミリア、良い悪いは別として
カルフールを見つけた時の方がテンションが上がっってしまった。
長く旅すると観光より、先に胃袋ってなってしまう・・・・

そんな僕たちを救ってくれたのは宿の場所、
サクラダ・ファミリア徒歩10分。
好立地の為、よさが分かるように毎日通った。
おかげで咬めば味が出るサクラダ・ファミリア、
最終的にはお気に入りの建築物になった。
さすがガウディー♪
▼お決まりの写真
バルセロナ0101

▼正面ファザードの彫刻
バルセロナ0104

▼けっこ不評な裏側の彫刻、僕は好きなんですが・・・
バルセロナ0102

▼同じく裏側の扉、これも好き~♪
バルセロナ0103

外ばかり見ててもということでもちろん入場~
▼もちろん工事中
バルセロナ0105

▼これも教会のどこかの部品なんだろう。
バルセロナ0106

▼内部のステンドグラス
バルセロナ0107

▼木みたいな柱
バルセロナ0108

建設中の教会に入る機会ってめったにないんで、なんか嬉い♪

でもって塔に登ることに。
上れるのは正面と後の2つの塔があり、エレベーターで上まで上がることができる。、
最初は新しい後ろ側の塔に登ることにした。
▼新しい塔(後側)からの眺め。正面側の塔と工事中の現場がみれる。
バルセロナ0109

▼こんな感じで顔を出して覗くことも
バルセロナ0110

▼下りは階段で
バルセロナ0113

次に正面側(古い方)の塔に上った。
▼バルセロナの街並み
バルセロナ0114

▼ステンドグラス
バルセロナ0111

▼教会の上には果物みたいな装飾が色々着いている。評判良くないみたいだけど、僕たちは好き。
バルセロナ0112

このサクラダ・ファミリア、1886年に着工し、ご存知の通り現在も工事中、
最新の予想では2256年前後に完成予定なんだそうだ。
日本の大手ゼネコンに任せたら2年もあれば十分そう・・・(笑)
▼これが完成予想図
バルセロナ0115

でもいいじゃないですか!プラモデルも作ってるときが楽しいし。
僕達の子供や孫がサクラダ・ファミリアを訪れるたびに形が違っうって夢があっておもしろいですね♪

◆おまけ
2006年、直下に高速鉄道AVEのトンネルを建設する計画が持ち上がり、
教会側は地元自治体などにトンネル建設中止の働き掛けを要請している。
この騒ぎで教会が市に建築許可を受けていないことが判明し、違法建築であることがわかった。
(ウィキーより )


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゅーしゃさん

応援ありがとうございます。
いつもコメントいただいて励みになります。
飽きられないよう、あの手この手で頑張りますんで
これからも宜しくお願いします!

きむひとさんへ

この部品が次回訪れる事があるとどこかにくっつけられてると思うと面白いです。

ちょっと出遅れましたが1周年おめでとうございます☆
また1年元気に旅してくださいね。ブログも楽しみにしてます。

いつも画像が素晴らしいのですが、新しい塔からの画像、すごいですね。
こんな風になってたんですね。ふつうは1枚目みたいな写真しか見ないですもんね。
あと、ドゥオモの柱の上に人がたってるのもびっくり!!
私も行ったのに何をみてたんだろう・・。
よ~じさんとナナさんの目の付け所がいいんですね。

ほんま思いっきり建築中なんですね~部品の一部とか転がってるんや。。。


プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
