

バルセロナ◇その4(2008.1/31~2/9)

●拝啓、ガウディー様 バルセロナ市内編

拝啓、ガウディー様
貴方の作品はホントすっごいっす!!
貴方の作品を見て更に好きになったっす♪
あなたとお話でもきてよかったっす!!
                    よ~じ&ナナ夫婦


サクラダ・ファミリアに以外にもバルセロナにはガウディーの作品が溢れています。
そんな作品の一部をご紹介します
◆カサ・カルベ
ガウディーの作品としては普通な感じ。一階はレストランになってる。
▼ぼ~っとしてると気付かない
バルセロナ0201

◆カサ・パトリョ
ガウディーの代表作の1つ内装に特徴あるが、入場料が高すぎで断念16€(2700円)
▼中に入りたかった~!!
バルセロナ0202

◆グエル邸
ガウディーの代表作の1つ、中も入れるらしいが僕達が訪れたときは工事中では入れなかった。
▼中見たかった~!!
バルセロナ0203

◆グエル別邸
思ってたより小さかった正面の門がすごいだけ?
▼入場できるみたいなことが入ってたが、本日休館みたいなことを書いていた・・・
バルセロナ0204

◆カサ・ビセンス
ガウディーの処女作、外観のみしか見れないがGOOD♪
▼中に入ってみたい!!宅配のおにーちゃんが届け物を中に、羨ましい!
バルセロナ0205

◆サンタ・テレサ女学院
一部がガウディーの作品らしいが、現在も女学院として
使われているため休日のみ入場出来る。
▼平日に訪れた為外観だけ、女子高生も見たかったがどちらも見れず。
バルセロナ0206

◆カサ・ミラ
代表作のひとつ。宿から5分の場所にあり毎日前を通り鑑賞。
内部入場可能で一部博物館になっている。ここで勉強してから観光するのもおススメ。
▼ガウディーの作品と一目でわかる。
バルセロナ0207

▼入口付近
バルセロナ0208

▼中は吹き抜けになってると
バルセロナ0209

▼屋上はちょっとした公園みたい。
バルセロナ0210

▼顔??
バルセロナ0211

▼この取っ手も全てガウディーのデザイン!
バルセロナ0212

◆グエル公園バルセロナを見下ろす丘の上に立っている。
おにぎりを握り弁当持参で訪れた。こんな公園近所ある子供達は幸せ。
▼入口の様子.ここからウキウキ
バルセロナ0213

▼有名なトカゲ。これの置物を買うかめちゃめちゃ悩んだ!
バルセロナ0214

▼公園のベンチ
バルセロナ0215

▼どこからこんなの発想が?でもおもしろい♪
バルセロナ0216

こんな感じでバルセロナの街にはガウディーの作品が溢れています。
もちろんこれ以外にもあります。
◆おまけ
バルセロナ観光中に偶然ガウディー氏に出会いました。
▼氏の作品について有意義なお話をさせていただきました♪
バルセロナ0217

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぅぷぅ

やっぱり~~~~~v-389
引くと思ってた。昨日言っててん。
またまた運つかってしもたな・・・。
サマージャンボ買っといてって言おうとしててんけど、辞めとくわv-510

祝☆10000人

やあv-291
10000人目の当たりくじ、ひいちゃったよv-63
運つかちゃったよv-356この幸運を宝くじにつかいたかった…。
これからもガンバッテ~v-22
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
