

バルセロナ◇その6(2008.1/31~2/9)

●住みたい町バルセロナ
バルセロナはおしゃれな街だ。
ガウディーの作品以外にも沢山のかっこいい建築物などがある。

◆サン・パウ病院
最初の印象のすごさはサクラダ・ファミリアよりよかった。
当時、ガウディーよりも名声を得ていたドメネクの作品
『芸術はには人を癒す力がある』との信念で建てられた病院。
世界遺産にも登録されもちろん現在も病院として使用されている。
▼確かに癒される感じがする病院でした。
バルセロナ0401

▼48棟の病棟が地下で繋がっています。
バルセロナ0402

◆カタルーニャ音楽堂
これもドメネクの作品。
ステンドグラスやシャンデリアがすごいらしいが残念ながら内部は見なかった。
▼入っとけばよかったと少々後悔・・・
バルセロナ0403

◆バルセロナ港
おしゃれ地区、映画館があったりレストランが並ぶ。
▼ミロの作品のような気がするが・・・・
バルセロナ0404

▼作者不明のザリガニ
バルセロナ0405

▼港に浮く作者不明のオブジェ
バルセロナ0406

▼コロンブスの塔
バルセロナ0407

◆トーレ・アグバール
水道会社のビル、ライトアップされるとかなり綺麗なはずだが
2度ほど僕達は見に行ったがライトアップされていなかった。
▼フランス人の有名な建築家が立てたらしいが地元では『チ○ポ』とあだ名がついている。
バルセロナ0408

◆街中にある巨匠の作品
▼ミロデザイン、ランブラ通りにある
バルセロナ3012

▼ミロ、デザインのオブジェ。ミロ公園
バルセロナ0410

▼ガウディー、デザインのタイル。街中のあちらこちらで見ることが出来る
バルセロナ0409

▼ガウディー、デザインのガス燈。
バルセロナ0412

◆ピカソ美術館
ピカソが9歳の時からの年代別に作品が並んでいて
作風の移り変わりがわかって面白かった。
▼内部撮影不可の為、外観のみ
バルセロナ0413

◆ミロ美術館
絵画からオブジェにわたりミロ作品が大量にありGood♪
▼人によってはやる気なし、人によってはかわいいと言うミロ
バルセロナ0415

▼僕達はミロは大好物です。
バルセロナ0414

▼将来の巨匠
バルセロナ0416

美術館に行きミロ・ピカソの作品を見つけ出すのに役立ち
この2つの美術館はこのあとヨーロッパを回るのにいい経験になった。

この他にもありますが書ききれません!!
天気もいいし、スペイン人も陽気で親切、街もおしゃれ、バルサのチームとも触れ合える
物価もヨーロッパの中では気持安いし、僕達がこの旅行で初めて住みたいと思った街だ。
おかげで延泊の連続、ヨーロッパの物価でこんな無計画な・・・・
結局10日も滞在しちゃいました。あ~スペイン語が出来ればバルセロナに住むのに!!


コメントの投稿

非公開コメント

ゆうこちゃんへ

後から後悔>みんなそんなもんやと思うわ!
僕達も通り過ぎて見所知ったり、
行くのやめた所がすっごい評判よかったり・・・・
ま~また今度行く楽しみが増えたという事で諦めてる。

同じものとってる!
私らも港に浮かぶ謎の物体とったよ。笑

トーレ・アグバール、近くで見たらそうなってたんや。
おもしろいな~
そしてその言われ方、確かに・・・笑

ていうかバルセロナ、やっぱり素敵な町やね。
私らは一回行ったことあるから、全然観光しなかったけど、
後からけっこう後悔してるわ。
ってそればっかりやけど。

たびちゃんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
たいした内容がないんで参考にならないと思いますが、
よければまた遊びに来てください♪
現在はどのへんを旅してらっしゃるんですか?
また地球のどこかでお会いできたらいいですね。

二人で世界一周ですか、いいですね。
私も数十年前にユーラシア1周に1年ほど行きました。今は、ゆらゆらと旅をしています。
バルセロナは、行きましたが意地でガウデーは見ないで帰りました。浜辺で寝そべっていただけです。今回、色々このブログで見まして勉強しています。
今後とも、楽しい旅でありますように願っています。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
