

よくある質問について

●世界一周に旅立つ前に、よく聞かれた質問について
Q:予算は?
A:これは結構難しい質問です。
  旅行自体は、2人で500万円位を考えてます。
  月1人10万円位で考えてますが、これで2年行けるかはわかりません。
  もしお金がなくなれば帰ってこようと思ってます!(笑)
  
  それと、これは旅行自体の予算で、実はこれ以外にも結構お金はかかってます。
  旅行保険(信じられないような金額)や、旅行中にもって行く装備品、
  チリも積もれば何とやらで・・・
  そして、旅行中に自然に消えていくお金があります。
  国民年金やら・・・は含まれてません!
  この辺については、また別の機会に書こうと思ってます。

Q:なぜ今なの?老後にけばいいのに!
A:世界一周にいける環境が整ったからです!
  老後に行ける環境であるかは何の補償もありません、金銭的な面、健康面、
  世界情勢、その他諸々・・・
  と言うことでせっかく、行ける環境が整ってじゃ~行っちゃおっか~♪て、事に!!

Q:よく、奥さん付いて来てくれるな~!
A:これは、よく言われます!
  この旅行に一緒に行ってくれるナナには、ホント感謝していますが、
  ここで誤解のないように、皆さんに説明をしときたいです。
  世界一周は、大学生時代からの二人の夢です。
  結婚してから、バカ旦那が急に喚き始めて、奥様を説得して付いて来てもらうのでは
  ないのです!!
  
  どちらかと言うと、よ~じは社会人なり、結婚し責任感も増し、日々の生活、
  将来の事などを考え、何度も断念しようと、ナナに相談したんですが、
  その度に、ちょ~O型マイペースなナナに「どうにかなるって♪」と言われ続け、
  その内洗脳され、どうにかなると思ってしまい、重い決断を下してしまったという
  訳なのです・・・・信じてもらえます??

Q:両親の反応は?
A:よ~じの両親の反応は、ごく普通の親の反応でした。
  最初に両親に話したときは、ハト豆状態(ハトが豆鉄砲…)で、またこのバカ息子は
  何を言ってるんや?と言う感じでした。
  そして反対されましたが、結局最後は、あきらめムードで了解してくれたような感じです。
 
  一方、ナナの両親は予想外の反応でした。
  最初に話をしたら「おもしろいやん!行ってきいや!」とあり得ない反応!
  普通の親なら、こんなバカな男に娘を嫁にやったことを激しく後悔し、
  その怒りが右腕に伝わりプルプルし、ドカーンと一発出てもおかしくないのに、
  そこを我慢して、理解あるお言葉!
  複雑な思いはもちろんあるだろうに、それを表に出さず容認してくれ、
  こんな所に書けないぐらい、感謝でいっぱいです。
 

Q:仕事はどうするの?
A:よ~じは専門商社の営業で、4月末で退職、
  ナナは内装関係の卸業のOLで、5月中で退社です。
  2人共、会社勤めで手に職もなく、コネもない為、帰ってきてからは、
  ハローワークに通い職探しの予定です。
※もし、帰国後雇ってやろうという方が、いらっしゃいましたらご一報ください!!(笑)

Q:家はどうするの?
A:現在はアパートに住んでいるため、5月末で引払う予定です。
  電化製品は基本的に友達に売ったり、あげたりです。
  家具は世界一周に出ることを想定して,ほとんど買っていない為、残りの荷物は
  分散さして実家で預かってもらう予定です。

Q:二人は英語しゃべれるの?
A:よ~じは、学生の時にバックパッカーしてた中で少し覚えた程度で、
  今や全く覚えてないです(^^;
  ナナも、中学生レベルです・・・・・

★これ以外にも、質問があればどんどんお問い合わせください!!
 答えれる範囲で、お答えしま~す♪


※ブログランキングに参加しています。
 協力していただける方は下のバーナーをクリックしてください♪
d_01.gif


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
