スポンサーサイト


シェフ・シャウエン(2008.2/17~2/21)

●ジェダイマスターの町
トルコで会った旅行者が絶賛のメルヘンチックな村シェフ・シャウエン
数年前まではイスラムの聖地として外国人には開放されていなかったそうだが
ガイドブック持っていないんで情報なし・・・

バスで4時間ほどの山間にへばりついた村が現れるシャウエンの村。
なにがメルヘンチックなのか町に入ればすぐわかる♪

シャウエンの村全体がブルーに塗られている。
説明しにくいんで、シャウエンの町の写真集
シャウエン01

シャウエン02

シャウエン03

シャエン04

とこんな感じで、町中ブルー、路地までブルーな所も♪

でも、裏話・・・
写真で見るとホントきれいなシャウエン、でもここはモロッコ。
完璧に村中がブルーってわけではなく、ところどころに手抜きが・・・(笑)
ブルーがはがれていたり、塗っていなかったりって所が結構ある!
そこはモロッコってことで許してって感じだ

この村はがんばって観光しなくてもいいので、のんびりして過ごした。

モロッコではジュラバというフード付きの服を着ている人が多い。
ここシャウエンは着用率は高く、この町の雰囲気とジュラバを着たオジサンがぴったり!!
まるでスターウォーズのジェダイみたい!
ジェダイマスターの村シェフ・シャウエン♪
▼ジェダイマスター達が談笑中
シャウエン04

たまにはハイキングといって町を一望できる丘に登り街を眺めた。
▼丘に行く途中にある共同洗濯場
シャウエン05

▼丘からシャウエンの町の眺め
シャウエン06

残念ながら僕達が滞在した時は天気が悪い日が多かったが、
晴れた時はとても気持ちいい町だった。
特に見所ってものはないが、毎日の散歩が楽しい村シャウエンはお勧めできる♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうこちゃんへ

モロッコ特集しててんや!!
俺らもアドリア海いく前に魔女の宅急便と紅の豚とか
もう一度見とくべきやった・・・・

でも、逆に見たことあるところに行くとテンションあがるけど!

うんたさんへ

ご訪問ありがとうございます!
スペインへは語学留学ですか?
スペイン語はなせるって羨ましいです!!
これから南米にも行く予定なんで、
僕たちもどこかで語学学校に少しだけ通おうかと思っています。
また遊びに来てください♪

ありーしゃさんへ

リンクありがとうございます♪
時間のあるときに僕のほうも貼らせていただきます!

グルジアはイランの上の辺りで旧ソ連の国です。
僕たちもつい最近まで知りませんでした・・・

ゆうこちゃんへ

シャウエンはいいよ~ぜひ次回は行くべき!って、もうモロッコはいいって?

今日テレビでモロッコ特集してたから見てたら、
シャウエンとエッサウィラ映ってたわ。マラケシュのジャマエルフナも。
映像で見たらますますシャウエン行きたくなった・・・
エッサウィラも、よさげやったし行かなかったことをますます後悔。

こないだ「オールアバウトマイマザー」見てたら
これまた舞台がバルセロナやし、
今日見た別のDVDは舞台がローマやったし、
行ったことのある外国の町は、テレビとかで見るべきじゃないなぁと
めっちゃ思う。
見る前からわかりきってたことやけど。

私は昨年スペインに留学していた際にシェフシャウエンへ遊びに行ったことがあり、写真を見てとても懐かしく感じました(^_^)

白とブルーのコントラストがすっごいいいですね。
でも、地面まで青くなってる。笑
とんがり帽子のおじいちゃんも、丘からの眺めもすごいです☆

今更なんですけど・・リンク貼らせてくださいね。
いつも探すの大変^^;
グルジアはどこにあるのでしょう?

前に、シャウエンは写真で見るとすごい綺麗やけど
あえて行くほどでもないかもって言ってたけど、
やっぱりめっちゃ綺麗やん!
今朝テレビでもモロッコ見たし、ますます行きたくなってきた!

ジュラバ懐かしい~~~!
私は魔法使いみたいでかわいくって好きやったわ♪
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
