

坊主

坊主にしました。人生初です。

旅も長くなり、旅が日常となって毎日。
変化が欲しい!!

そこで、思いついたのが坊主頭!
イランの暑さにまいっていたこの頃、
せっかく長期の旅に出てるんだし
日本で坊主なんてなかなかできないしと
思いついたがすぐには行動に移せず・・・・

ハマダーンで朝食のナンを買いに行ったら
隣の散髪屋のオヤジと仲良くなった。

仲良くなったんでオヤジに切ってもらおうとお願いしたら、
『お~是非来い!!もちろん無料で切ってやるから!!』
と有難いお言葉♪

昼から散髪屋に行くと満面の笑みで迎えてくれて
さっそくカット開始♪

『短く切って。』の意味を、親父は少しだけ切ると勘違い。
丁寧に髪先だけにハサミを入れてくれる。

まさか坊主にしてくれと言ってるとは思っていなかったようで、
英語がほとんどできないオヤジに、あれこれ説明しても全く通じない・・・
最後にバリカンを指さして『これでやってくれ!!』とお願いしやっと理解した。

全員大爆笑の中、バリカンで落ち武者のように頭を刈られ完成!!

これまでとは全然違う爽快感♪

ただし、人相の方が・・・
ま~旅をするにはこっちの方がいいかも♪
▼散髪屋の親父と。笑顔の時はまだいいが・・・
坊主

※現在、英語力強化週間中。
エスファハーンからオーストリア・コリアンカップルと一緒に旅行中。
会話はもちろん世界の共通語・・・・うぅ、疲れる。

コメントの投稿

非公開コメント

みほさんへ

リスボンはいいですよ~~!
残念ながらファドは聴いていないですが。

坊主頭はシャワーも楽です。
って言うか顔洗うついでに洗えるんで便利です。

海外の方は フツーに母国語以外も喋れますよね~。
2、3ヶ国語は当たり前・・・みたいな。うらやましい・・・。
中学・高校と英語を習ったはずなのに この体たらく。
私も英語がんばります。

それにしても お二人の写真を見ていると
行きたい場所が増えてしまって大変です。
知らなかった国や街が見れて とても楽しいのですけど。
リスボンでファドを聞きたいな~と思ってるのですが
街の写真を見ると 早く行きたくなりました。

坊主頭も意外にあんまり違和感ないですよ~!
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
