

黄龍・九寨溝ツアー 黄龍編

●黄龍
平均海抜3000mのところにある黄龍!
最初にロープウェイで一気に山頂まで山頂から雪が残る山を遠くに眺めながら下っていくと黄龍寺に、黄龍寺の裏側には第一の見所、黄龍の五彩池(九寨溝にも同じ名前があります)
20070702152628.jpg

ここに大量の雪解け水が湧きでてその中に大量の炭酸カルシウムが含まれてるらしく、乳白色の結晶体としてこのような棚田みたいになるそうです。

その五彩池からさらに流れ出た水が、黄龍の名前の由来ともなった
『黄色い龍の鱗のように見える滝』などを作り麓まで流れていきます。
20070702152910.jpg

写真では泥水が流れてるように見えますが、水はとてもきれいで川底が炭酸カルシウムで黄色に固まっています。


黄龍は普通の観光地に思えますが、実際は高いところでは3000mを超えるため、
そこら中で高山病にかかってる人がいました。

※ナナも最後のほうに貧血気味になり歩けなくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうちゃんへ

うん、写真では伝えきれない程すんごくキレイでしたv-398ずっと残していって欲しいものです。さすがにここでは誰もゴミのポイ捨てはしてなっかったよ。
兵馬俑展まで行ってたのねーv-405博物館では二人ともテンション上がりまくったでi-184あ~、教科書と同じだ~って。ぜひ一度は西安へv-290

ひさしぶり~v-10
とってもきれいなところだねぇ!!!
兵馬俑も去年の秋に京都であった兵馬俑展にいって
そこに行きたいって思ってったところだから
とってもうらやましいわ~v-238
すごい迫力だったでしょうね!
歴史好きにはたまらないところばかりですね!
私は、奈良・京都で日本の歴史に浸ります・・・・
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
