

ベルリン◆その4(2008,3/29~4/3)

ベルリンは居心地がいい♪
毎日充実した観光ができ、夕方帰る宿も安いく居心地がいい、
マサ君とヨダちゃんとの話も楽しい。
そして食にも恵まれてるドイツ!!
◆ビール
ドイツといえばビール♪
やはり本場はやすいしおいしい!!
ドイツ在住のマサ君にお勧めビールを選んでもらい4人で飲み比べ!
▼飲み比べた一部、途中から味が分らなくなった・・・後ろにはワインも
ベルリン0401

◆ソーセージ
ドイツといえばソーセージ
これも安い!!しかもうまい!!
ビールとソーセージこれだけあれば他はいらない!!
▼スーパーで朝しか売ってない生ソーセージを毎朝ゲット
ベルリン0402

白ソーセージはボイルするのがいいらしいが、僕は焼く方がやはりいいので
焼いていたらドイツ人になんて事してるんだみたいなことを言われた・・・
▼やっぱソーセージは焼かないと!!
ベルリン0403

昼は軽くスタンドで済ましてた。
で、よく食べた定番を。
◆カリーヴエスト
フランクフルトにカレー粉をまぶしたの
ベルリン0404

◆ヴィナーシュニッツェル
ばかでかいカツ
ベルリン0406

◆ナナ三十路
ベルリン滞在中ナナが三十路街道に突入しました。
マサ君、ヨダちゃんが一緒に祝ってくれました。
▼豪華な食事
ベルリン0407

▼マサ君、ヨダちゃんありがとう♪
ベルリン0408

翌日は早朝フィンランドに飛行機移動なのに3時位まで飲んでいた。
案の定ドタバタ出発でフィンランドに着いたときに悲しいお知らせが・・・

●おまけ
ベルリンの街中で
◆アンペルマン
東ドイツ時代の信号機マスコットをそのまま利用している
ベルリン0409

◆ベルリン市のマスコットベアー。
街のいろんな場所で様々なペインティングがされている。
ベルリン0410


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
