

ブタペスト◆その1 (2008,4/26~5/4)

●沈没宿アンダンテ
旅人の中で大絶賛の宿アンダンテ
ちょうどイスタンブールの宿で同じだった
ひげ教祖が炊事班長に就任したとかしてないとか
久しぶりの再会も楽しみにブタペストに向かった。
▼見た目の近寄りがたさからは想像できないくらい面白い人
ブタペスト0101

このアンダンはほんとにすばらしく居心地がよかった♪

宿のメンバーにも恵まれたのもあるが、
まず、宿が清潔、立地条件抜群、自炊可能
ネットフリー、Wifi有り、マンガも腐るほど、
プレステ2、DVDもありetc・・・
そして宿のスタッフもみんな親切すぎる♪
僕達がドミ料金で泊まらしてもらったロフトのベット
ブタペスト0104

こんな快適なアンダンテだが実はまだ始めて1年。
ちょうど僕達が滞在中に一周年を迎えカレーパーティーが開かれた。
▼カレーパーティーの様子。おめでとうございます♪
ブタペスト0103

こんな素晴らしすぎる宿の為、東欧での新しい沈没ポイントになっている。
先にいたひげ教祖なんかなんだかんんだでこの時点で4ヶ月ほどの滞在だ!

僕達も観光そっちのけで宿で同じく動けなくなっている旅人とだらだらおしゃべり。
一日で一番頑張るのは食事時。炊事班長の指示の下シェア飯作りに励む!
このときばかりはダラダラしている旅人もわがご飯なんで頑張って動く♪
(※シェア飯 旅人同士がお金と労力を出し合って作り食べる。シェアーご飯の略)
▼炊事班長の指導の下シェア飯造りに励む
ブタペスト0102

▼本日のメニューは鳥カラ・豆ごはん・ポテトサラダ・漬物・・・
ブタペスト0105

とこんな感じ、どうでしょ~??
皆さんバックパッカーのご飯て貧しいと思ってたんじゃない?
料理の得意な炊事班長なんかがいれば、いつもこんなのが食べれる♪

長期のバックパッカーの話は面白い♪
自分がまだ行った事のない場所の話や、
トラブルや失敗談など皆かなり引き出しを持っている!
▼食後にお酒を飲みながらそんな話を聞いてるととまらなくなる・・・
ブタペスト0106


結局朝方まで話込み、翌日目覚めると昼前、
観光を諦め再びシェア飯作りに励む日々・・・


こんな感じでアンダンテで宿泊ではなく生活モードに入ってしまい
抜け出す事が難しくなり居ついてしまう事になる。

◆宿の紹介
別に回し者ではないが、この旅行で泊まったベスト宿ということで
アンダンテのリンクを張っておきます♪
バックパッカー向けのドミトリーのほかに一般ツーリスト向けの部屋もあるんで
バックパッカーじゃない人にもお勧めです。
ブタペスト日本人宿 アンダンテ←クリックしてもらえばHPに飛びます♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
