スポンサーサイト


ブタペスト◆その2 (2008,4/26〜5/4)

●主役は??

さて本日の主役はしゅん君である。

しゅん君は、この業界(東欧旅行者業界?)ではダメ人間で通っている。
彼とはこの後ソフィア、イスタンブールでともに行動?生活?するのだが、
彼のダメぶりに僕は救われたり、彼がいるために僕がダメになったりした。
詳しくはまた後日に書くが、今回の主役はそんなしゅん君のはずだった・・・

話は飛ぶか、皆さんほとんどご存じないだろうと思うが
ハンガリーはフォアグラの有名産地だ!!
世界各国で動物保護ということで生産ができなくなってきている。
ハンガリーは規制がないのかどうかは知らないが庶民というか僕達でも安く買えてしまう♪

話は戻るが今回の主役しゅん君が誕生日を迎えるということなので
じゃ~誕生日ということでフォアグラをみんなで料理して祝おうということになった!

市場に新鮮なフォアグラを買いに行こうという事になったが
なぜか当日はみんな観光に出かけ宿に残ったのは僕としゅん君・・・

仕方なく二人で市場に出かけフォアグラを買いに行くことに。
自分の誕生日にメインのフォアグラを買いにお使いに行かないと
いけないということ自体が主役の座が危うくなってきている始まりだった。

市場に行くとフォアグラ専門店が4件ほどありその中で見比べて購入することにした。
▼店頭に並んだフォアグラ
ハンガリー0201
フォアグラ約\3800 /キロで750gのフォアグラを買って帰った。
フォアグラって日本で買うといくらくらいなんだろう?
▼フォアグラノとガイドブック
ハンガリー0202

女性陣は観光の帰りに誕生日にはケーキということでアンダンテ近くにある
高級なケーキ屋でチョコレートケーキを買ってきた、試食といって
ショートケーキを食べてきたそうだが・・・

宿に戻り、フォアグラ料理3度目の炊事班長ののもと調理開始!!
しゅん君には主役ということでフォアグラに最初の包丁入刀の大役が与えられたが、
フォアグラを前に、みんなテンションが上がり主役の座はあっさりとフォアグラに移ってしまった。
▼結局みんな記念にフォアグラを切ることに。主役より楽しんでるナナ♪
ハンガリー0203

しゅん君の誕生日会のはずだったがいつのまにかフォアグラ祭りに変更されてた。
アンダンテHPの日々の様子のページでも、この日の事は
誕生日会ではなくフォアグラ祭りとして紹介されている。(笑)

そして新たな主役のフォアグラが焼きあがったりみんなの興奮は最高潮に♪
普通に、『いただきま~す♪』の後に思い出したみたいに
『あっ、おめでと~う』みたいな感じになっていた。
▼真中が本日の主役フォグラ♪
ハンガリー0204

でも、フォアグラの感想は、
『ま~、フォアグラってこんな感じかと、かなり脂っこい・・・』
なにごとも経験ということで、いい経験しました。

食後のケーキの時に主役復帰というかローソクの火を消す係りの為に
再登板、本日の元主役しゅん君登場!!
▼フォアグラと同じくらいの値段の高級ケーキ
ハンガリー0206

しかし、ろうそくを消したあと切り分けようとしたがうまくいかず
結局みんなでスプーンを持ってがっつくことに、
こうなると強いのはスイーツ大好女性陣!!
元主役のしゅん君は再びベンチへ・・・
▼ご満足のナナ
ハンガリー0205

いまさらですが、最後に彼が本日の元主役しゅん君
▼なぜか旅に出る前に友達からもらったタオルと共に記念写真
ハンガリー0207


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いけしんへ

俺は理由わからんで~(笑)

しゅん君

しゅん君お誕生日おめでとう!
「I LOVE YOU.答えてくれ」のタオルをみてびっくり。
俺の仲間だと思い書き込みさせていただきました。
なぜ仲間だと思ったか・・・?詳しくはよーじに聞いてくだされ。

そのタオル「ZK」ですなー。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
