

ブタペスト◆その4(2008,4/26~5/4)

前回の続きで、ドナウ川とブタ側とを紹介♪

-ドナウ川ー
ブタとペストを結ぶ橋は全部で9本ある。
●鎖橋
ブタペストの象徴ともいうべき鎖橋、
ライオン橋とも呼ばれたりするが正式にはセーチェニ鎖橋だそうだ。
▼もっと大きいと思っていたが対面通行の2車線しかない
ハンガリー0401

▼橋の入り口にあるライオン
ハンガリー0402

●マルギット橋
ドナウ川沿いにある主要な建物が一望できる
▼右がブタ側で丘の上に王宮、左がペスト側で国会議事堂、中央は鎖橋が見える。
ハンガリー0403


-ブタ側ー
●王宮
ブタ川の丘の上に建つ王宮は二つの世界大戦の時に
はげしく損傷し第2次席大戦後に復旧された。
現在は図書館や美術館として公開されている。
▼戦後修復されたんで新しい感じがする。
ハンガリー0404

▼カラスが指輪を咥えてる。で、どういう意味があるんだろう??
ハンガリー0405

▼王宮からの眺め ~その1~
ハンガリー0406

▼王宮からの眺め ~その2~
ハンガリー0408
●マーチャ―シュ教会
▼尖塔が有名だが訪れた時は残念ながら修復中だった。
ハンガリー0409

●ゼロポイント
ブタペストまで何キロとはここを起点に測られてるそうだ。
▼わかりやすいゼロの置物
ハンガリー0410
以上が、ブタペストで僕たちが訪れた主な観光地だ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
